小束山道場 初中級クラスの稽古風景(5/27) | 大成塾 松長道場のブログ

大成塾 松長道場のブログ

おおきな声を出して、元気いっぱいに、空手を楽しもう!!



たるみっこまつりの演武が昼過ぎに終わり、夕方から
小束山道場で稽古をしました。
こっちはヘロヘロなのに、子供たちは稽古が始まる前
までずっと走り回ってて・・・
どこにそんな体力があるんでしょうね。

初級クラスの稽古は、先月から大島先生に指導をして
もらっています。
とても丁寧な指導で、子供でもわかるような技の
説明の仕方は私も感心をしています。

先輩達もミットの持ち方が様になってきましたね。
いちいち、左手が太ももの前で右手が顔の横で・・
と言わなくても、すぐに反応するようになって
きました。

いま新しい仲間がたくさん入門してきています。
お互いに刺激しあいながら頑張っていきましょう!

押忍