こんばんは!



龍之介です(*^▽^*)




連日日差しが強く、暑い日が続いていますね。
外に出るとアスファルトの照り返しも相まって全身の肌がチリチリとひりつく感覚。


皆様如何お過ごしでしょうか。
体調を崩されていないことを願います。


前回のブログの更新から早1ヶ月以上が経っておりました。間が空いてすみません。


気付けば7月もあと数日。
これが今月最初で最後の更新となります。


今月は比較的ゆったりとした日々を過ごしていますよ。暑い夏の気温が苦手な僕にはちょうど良いかも。因みに今年の夏は既に述べ3回は身体が溶けています。皆さんをお気をつけて。


先月6月に舞台の本番を終えてから、今日までの話をつらつらと書きますね。


本番が終わって数日後、僕は北海道に行っておりました。というのも、人生初写真集の撮影の為。


そうなんです。
この度、漸く自身初の写真集『1.2.8』を発売することが決定しました!

Twitterやファンクラブでお祝いをして下さった皆様、本当にありがとうございます。



こちらが表紙。




上が通常版、下が初回限定盤です。



先行して発売した初回限定盤は、嬉しいことに既に完売となりました。有難いですね。感謝してもしきれません。

一昨年に写真集を発売することを告知して間も無く、新型コロナウィルスの蔓延で撮影の延期を余儀無くされました。それから世間が中々落ち着くことは無く未だに苦しめられてはいますが、この度こうして発売することが出来てとても嬉しいです。

この機会に、多くの方にお手にとって貰いたいですし、様々な思いを込めて撮影に臨ませて頂きました。少しでも喜んで貰えると幸いです。


また、9月の発売に伴いお渡し会を開催する運びとなりました!9月23日と24日、渋谷TSUTAYAにて行います。

只今絶賛受付中ですのでこの機会をお見逃しなく。感謝を込めて、この写真集を皆様に直接お渡し出来たらと思います。というか渡させて下さい。お願いします。



23日のお申し込みはコチラ↓


24日のお申し込みはコチラ↓


改めて宜しくお願い致します!!








話戻り。

撮影を終えて帰京してからは舞台やミュージカルを見たり、先輩に伺っておいたおすすめの映画やドラマを見たり、インプット中心の日々。


学ぶことは良いですね。

新しい発見や出会いがあることはもちろん、自分を客観的に見る機会にもなります。どんな作品に触れても無駄がないから辞められません。気付いたらクーラーの下で1日終わっている。節電せねば。



そんな日々の最中、僕自身が舞台に立つ機会も。

今月の半ば頃に、『永久保貴一の極めて怖い話』の朗読劇舞台に出演させて頂きました。


数日のリモート稽古の後、本番へ。

公演初日に初めて顔を合わせた方々もいらっしゃいました。加えて初めて経験する怪談系のお仕事。久しぶりの朗読劇。いつもとは違う感覚で舞台に立ったことを覚えています。


しかしながら本番は楽しいもので、公演中に多くのことを学びながら、その場で生かしていく箇所が多かったです。まさに“生”って感じ。


朗読劇だからこそ見える共演者の素敵な一面も楽しめた一因です。それを受けて自分の表現をより多角的に自己評価出来ましたしね。


また1つ成長出来た現場でした。

ありがとうございます。



今月は朗読劇以外だとゲスト出演が多い月でしたね。



染さんのあさステと広くんのあさステ。

亜蓮くんのあれんちゅたいむ。

反さんのそりぱwithゆうほくん。


みーーーんな先輩。

そしてみーーーんな大好き。



先輩って良いですよね。甘えられますし。

最近年下の子と共演する機会が増えてきたアラサー俳優の僕ですが、正直ずっと後輩でいたい。


もちろん年下の皆さんも大好きですよ!可愛いくて。ただ、歳上の人といると楽なんですよね。甘えられるので。ずっと甘えていたい。ずっと甘やかして欲しい。温かい眼(まなこ)で見守っていて欲しい。


そんなことを考える28歳の夏。



28歳か。。。

世間の28歳はもう少し大人でしょうね。

僕も子供の頃はそう思っていました。

なんなら今年で葛城ミサトさんと同い年になるし(実は誕生日近いんです)。



でもな〜にも変わってないや〜。

って部屋で寝転びながら思う今日この頃。



そして不安になる。このブログを読んでいる人で同じ事を思っている人は御一報ください。貴方とは良いお酒が飲めそうです。



“変わらなければ”


常々思いがち。己の尻を叩きがち。

それくらい僕は自堕落。デブ症。


ですが変わることが必ずしも良いものなのか。もちろん【改善】と【変化】は違いますが、時に変わらなくて良いとも思います。


言い訳がましく聞こえてしまいそうですが、大切なのは“自分らしく”生きることなのではないでしょうか。


自分らしく悩み、

自分らしく選択し、

自分らしく学び、

自分らしく成長し、

自分らしく向き合う。


じゃあ自分らしく生きるってどうするのって話になりますがそれは僕にも分かりません。自分が選んだ、行動した時点でそれが自分らしいのでは。その中で己の中で腑に落ちていなければ、もしかしたら違うのかも。つまりは直感ですかね。



変に真面目な話の風呂敷を広げてしまいましたが、皆さんに言いたいのは、お互いに自分が楽しいと思える人生を歩んでいきましょうということ。


健康で笑顔溢れる生活。推しを思いつつ、プライベートも余裕ある豊かな心。そして何より健康であること。


中々難しいかもしれませんが、楽しむ努力を少し意識するだけで、見る景色がワントーン明るくなったりするんです(実体験)。


僕は人の笑顔が大好き。

笑顔に囲まれて生きていたい。

ついで甘やかされて生きていたい。



その為には人であり役者である自分を日々磨き続けなければ。


僕と関わった人や僕を知ってくれた人、応援して下さる人が、僕を通して少しでも笑顔が増えたり、幸せになれるように。



その為だったら何度でも変われる自信があります。僕の白いお尻が紅に染まろうと、己のお尻を叩き続ける自信があります。



何かするには。

人が変わるには。

前に進むには。


何かを思う【モチベーション】が大切なんです。



これからもこの思いを絶やさずに精進して参りたいと思います。みんなでハッピーな人生を。





こんなことをよくファンクラブの生配信で言ってます。話が脱線し過ぎて、何の話をしているのか分からなかったり、急にオタク全開になったり。途中セミナーみたいになったり。




そんな生配信を明日の夜に行います。

時間は21時〜。暑いので飲み物を用意して下され。夏の夜、共に乾杯しましょうね。お時間が合う方は是非に。









最後に長々と駄文失礼しました。

最後まで読んで下さりありがとうございます!

そんな皆様の週末が素敵になりますように。






それではまた!







松村龍之介