こんばんは!




龍之介です(*^▽^*)







気付けば今年も12月に。
慌ただしい師走に突入しました。



早い。早過ぎる。
あっという間に年の瀬ですね。
悔いの残らないように残り1ヶ月過ごしたいものです。





先日、タクフェス第8弾『くちづけ』が大阪にて大千秋楽を迎え、その全29公演の幕を下ろしました。




埼玉、愛知、東京、北海道、大阪。
これまで劇場に足を運んで下さった皆様、誠にありがとうございます。




コロナ禍の中、こうして最後まで公演を無事に上演出来たのは、ひとえに皆様の日頃の応援のおかげですし、舞台に立てることの有り難みを染み染みと感じます。



今回タクフェスに参加出来たことは、僕にとってかけがえのない経験と学びをもたらしてくれました。



稽古開始から先日の大千秋楽まで、この『くちづけ』のことばかり考えていた気がします。

より良いモノを届けるにはどうしたら良いか。
どうしたらもっと己を磨けるか。


一時も現状に満足せず、常に疑い、学びを止めず。

常に今の最高を目指し、そして更新していく日々。気付いたら1日が終わっていて、1日が24時間しかないことを恨んでいました。




初日はとてもドキドキしていたことを鮮明に覚えています。緊張と楽しみな気持ちが入り混じり、初めてお客様の前で酒巻くんとして舞台上へ。



幕が開けてからはどんな風に皆様の目に映っているのか不安なところもありましたが、客席の皆様から多くのパワーを受け取ることが出来たおかげで、心から楽しみながら舞台上に立つことが出来ました。



そこからの時の加速は凄まじく、あれよあれよと各地の公演が千秋楽を迎えていき、遂に先日大千秋楽を迎え、最後の幕が下りました。



終わって数日は、正直あまり実感がありませんでした。まだ続くような気がしてならなかったです。



少しずつ実感が湧き、今は寂しさと感謝を胸に抱いています。








僕が演じさせて頂いた酒巻くん。
これまでに彼の人生を何度も考え、創造し、彼と向き合ってきました。


演じれば演じる程、彼の魅力を発見出来る。
それが日々役作りの糧になり、その都度好きになりました。


警察官という立場でひまわり荘のみんなと関わっているその様は、とても温かく人情に溢れていました。


そして酒巻くんは彼自身、LGBTQのクィア。
演出の宅間さんと相談し、今回の酒巻くんはクィアとして生きることに。

職場では打ち明けられない現状と、性的マイノリティである彼にとって、ひまわり荘はありのままの自分を晒け出せる場所でもありました。


マイノリティの点でいえば、酒巻くんも、うーやんを始めとする知的障害者のみんなも同じ。


だからこそ、彼はより近くに寄り添える。
そしてひまわり荘のみんなはピュアだからこそ、偏見なく、1人の人間として接してくれる。


そんな彼らが大好きです。



もっともっと自分らしくあれる社会になることを心から願っています。






改めて、連日のご来場ご声援誠にありがとうございました。


当たり前のことが当たり前じゃなくなった昨今。一つ一つのことに有り難みを感じつつ、自分の在り方について再度考えさせられる。


この数ヶ月、僕にとって大きな大きな歩みとなりました。引き続き精進し、邁進し続けたいと思います。



必ず上に行きます。
今後共、応援宜しくお願いします!!







上記したLGBTQといえば。

11月30日の22時から放送された

『逆転人生』
《魂の解放!LGBTパレードはこうして生まれた》
にて、南定四郎さんを演じさせて頂きました。



南さんの半生を演じさせて貰いながら、僕自身多くのことを学ばせて頂きました。


今年は縁あってLGBTQの方を演じさせて貰う機会が幾度かあり、その都度考え方や視野が広がり、理解が深まっています。


自分らしくあるのは大切なことですが、それを実現することは難しいのが現状です。役者もそう。



だからこそ強く生きたい。
そして周りには常に思いやりと優しさを持って。




7日に再放送があるらしいので、見逃した方は是非チェックして下さいね!








お次は『あさステ!』
ご視聴誠ありがとうございました。



3ヶ月ぶりにゆうまがゲストに来てくれました。以前に増して心を通わせた2人。リラックスしつつも笑顔が絶えない時間でしたよ。


見逃した方は↓










そして!

ドラマ「REAL⇔FAKE 2nd STAGE」
1期メインキャスト全員続投で2021年MBS/TBSドラマイズム枠にて放送決定!!

昨年9月にMBS/TBS ドラマイズム枠にて放送された、舞台で大活躍中の豪華俳優陣が共演するオリジナルドラマ「REAL⇔FAKE」。
この度、「REAL⇔FAKE」NEXT PROJECTの第3弾として、ファン待望の第2期、ドラマ「REAL⇔FAKE 2nd STAGE」が2021年MBS/TBSドラマイズム枠にて放送されることが決定いたしました!





NEXT PROJECT第3弾の解禁メッセージはこちら!



詳細はドラマ公式サイトをご覧ください!


『REAL⇔FAKE』の世界が再び動き出します。
どんな物語になるのか。来年をお楽しみに。









最後に。
先日オフィシャルファンクラブがリニューアル致しました。『新・のすけの畑』




早速入会して下さった皆様、本当にありがとうございます。これからこの新しくなった畑を共に実りあるものになるよう、一緒に耕せて行けたらと思います。


本日テストも兼ねて行った生配信時にもお伝えしましたが、来週8日にまたファニコン内で生配信をさせて頂きます。時間は13時頃を予定しておりますが、また細かい時間は連絡させて頂きますね。















それではまた!















松村龍之介