こんばんは。



龍之介です(*^▽^*)







東京では昨日に引き続き朝から雨。
自然と気分が下を向きがち。かと思いきや、今ではすっかり晴れて気持ちの良い気候に。



明日はそのまま晴れて今日よりも俄然暖かくなるそうですよ。楽しみですね。




早いもので4月も下旬に差し掛かろうとしています。自宅で過ごす時間に慣れ、1日があっという間に感じるようになりました。





皆様のブログやTwitterのコメントを見ていると、それぞれがご自宅で工夫して過ごされているのを知れてホッコリします。引き続き報告を頼みます。無理のない範囲で。












そういえば。
先日の仮面ライダーゼロワンを見て下さりありがとうございます。最後のシーンだけの出演でしたが、祭田ゼットとして、少しでも作品を盛り上げられたなら幸いです。




ヒューマギアとシェスタさんと。

久しぶりのゼロワンの現場。
スタッフさんや出演者の皆さんとの再会は、とても嬉しくて、撮影の合間についつい話し込んじゃいました。


夢を作る場所、素敵な空気感。
やはり良いですね。


こんな時だからこそ、最後まで無事に撮影を成し遂げ、引き続き視聴者の皆さんを楽しませられることを、心から願っております。









加えて。
先日、Twitterで公開しました手洗いチャレンジの動画。



5年前に携わることが出来た舞台『弱虫ペダル』
石垣光太郎という人物を演じられたことは、今でも僕のかけがえのない財産です。



今だからそ、改めて彼の言葉は胸に響きますね。やっぱり凄い方です。石垣くんは。





ゆうきくんからバトンが渡り、僕が手洗いチャレンジの動画を作成するにあたり、何か工夫出来ないかと考えていました。




普通にやっても面白くない。
楽しんで貰う為にはどうしたら良いものか。
かと言ってユニフォームも無い。








そうだ、作れば良いんだ。






そこから製作へ。
材料を揃え、大枠を作成。



塗る前の状態。
画用紙で2枚で作りました。
文字の字体は真似て手書き。




絵具とマジックも用意し、準備万端。
いざ色塗り!と思った矢先。
重要なことに気づきました。







あ、筆を買い忘れた。







絶望。
焦り。
己への怒り。
後悔。





そして虚無。









仕方なく指で塗ることに。
そのせいで思った以上に制作に時間がかかってしまいました。しかし、見た人が笑ってくれることを考えると全く苦じゃありません。寧ろ楽しくて仕方が無い。








ようやく完成。
我ながら上手く出来たのでは。






動画を撮影して、編集。
編集もとても楽しかったです。何かを作ることは良いですね。時間を忘れて没頭出来ますし、何より完成品を見た方々が、笑ってくれることを想像すると作業がとても楽し(以下略)







Twitterでショートバージョンを公開しましたが、ロングバージョンは、のすけの畑にて公開中ですので、まだ見ていない方は是非。










そして石垣光太郎といえば。
僕の前に舞台弱虫ペダルで同じく石垣光太郎を演じた染さんの『よるステ!』生放送にゲスト出演致します。楽しみ楽しみ。




今回はリモートで。
音声のみの出演にはなってしまいますが、お時間が合う方は是非聞いて下さいね。












それではまた!












松村龍之介