こんばんは!





龍之介です(*^▽^*)







あっという間に今年も8月ですね。
7月末から梅雨明けし、夏らしい気候が続いております。



何かとバテやすい季節。
皆様、体調を崩してはいないでしょうか。


もし崩してしまったという方は、くれぐれも無理をせず早期回復を、変わらず頗る快調という方は、今後も油断せず、共に元気に夏を乗り切りましょうね。






そんな真夏。
僕は先日、アメリカ、カリフォルニア州のロサンゼルスに行ってきました。





数日間の短い滞在でしたが、どれも新鮮で刺激的で素敵な旅路となりました。是非また必ず出向きたい、そう思える場所。





気候も日本に比べるととても過ごしやすかったです。日中の気温は30℃を超える日もありましたが、夕方以降は20℃程まで下がります。加えて日本のように湿度が高くないので、カラッとした外気により、気温程暑くは感じませんでした。






何故今回ロサンゼルスに行ったかというと、単純にかねてより行ってみたかったから。その土地の空気に、人に、文化に触れたい、英語という言語に触れたいという思いが強かったからです。




そして何より、己の強い関心があるハリウッドという場所がそこにあるから。やはり実際に訪れるとイメージも湧きやすいですもんね。






因みに。ハワイは訪れたことはありますが、アメリカ本土はこれが初上陸。どんな旅になるかと1人胸を踊らせながらロサンゼルス国際空港に到着しました。






そこからは帰国するまで本当にあっという間で、とても不思議な感覚。だからこそ今度はゆっくり滞在出来るように尽力せねば。









ここからは現地の写真と共に、僕が体験した一部を。



Santa Monicaのビーチ。
海岸沿いを自転車で回ったのですが、とても気持ちが良かったです。気付けば2時間近く自転車に乗っていました。










Santa Monica Pierの桟橋。
見ての通りSanta Monicaはルート66の終点。
可愛らしい外観のお店がズラリ。












大型ショッピング施設を走る路面電車。
乗務員さんもノリノリ。










Hollywood Sign
生で見れたのはとても嬉しかった。











Hollywoodの街並み。
様々な国の観光客で賑わっておりました。
そして滞在中は連日快晴。雨も少ないそうです。










Wolk of Fame

Hollywoodの歩道の至る所に、エンターテイメントで活躍した人物の名前が数㎞に渡ってこのようなプレートが埋め込まれています。

誰もが知る著名人の名前がズラリ。
歩くだけでも楽しめます。










有名な In-N-Out Burger というお店のハンバーグ。

写真はダブル。
ハンバーガーが大好きなので絶対行きたいと思っていいたので満足。とても美味。

気付けば滞在中毎日ハンバーガー食べてました。







こちらも有名なお店
PINK’S のホットドッグ。

サイズも日本のホットドッグよりも大きく、ボリューミー。地元の人気店で、僕が行った時もかなり並んでいました。並ぶだけの価値はあるくらい美味しいです。





ホットドッグと。
こうして見ると結構大きいですね。










ロサンゼルス在住の、知り合いのご家族のお家へ遊びに。

今回お会いするのは初めてでしたが、快く迎えて下さり心温まりました。是非またお会いしたい方々。

時間を忘れてリラックスしながら、会話するのが堪らなく幸せでした。







まだまだ写真も、話も語り尽くせないですが、また違う機会にお話させて頂きますね。






また伺える日を願って。













それではまた!













追伸

8月13日に開催される

公式ファンクラブ『のすけの畑』

設立イベント〜夏の収穫祭〜


チケット一般発売の締切が迫っております。

受付は明日の8月7日(水)23時59分まで。



Twitterでも述べましたが、今回はMCを入れず3部共に単独でのイベントとなります。


今まで僕がやったことがないこと、且つ皆様に楽しんで貰える内容をお届けするつもりです。



今回、自分にとって新鮮で挑戦的な内容となっております。全ては皆様の笑顔為に。



のすけの畑にエンターテイメントの種をまき、皆様と一緒に育てたいと思っております。




必ず楽しませます。

共に楽しみましょうね。













松村龍之介