こんばんは!






龍之介です(*^▽^*)








日の空いた更新ですみません。
稽古や本番が無いと時間が割とゆったり流れるものだと思っていましたが、そうではありませんでした。






変わらずあっという間に時間が過ぎていくので驚いています。







大分暖かくなりましたね。
ここ数日東京は夏日の様な気温。




昼間は上着を抱えてる方々を多く見かけました。半袖の人もいたり。







移り変わりの時期。
僕は様々なものを吸収出来たらなと思い、新しいものに触れてみたり、体験してみたりと試みています。








そのうちの1つ。


山崎賢人さん主演の舞台『里見八犬伝』を観劇してきました。昨日初日を迎えたこの舞台。昨年、物語は違えど僕も八犬伝に出演させて頂いていたので、前々から気になっていました。折角観劇するなら八犬伝のゆかりの地である館山で。






会場を埋め尽くす程の、目を輝かせたお客様。この作品を心待ちにし、劇中においても心から楽しんでいらっしゃることが客席からも伝わってきました。




そんな方々に応えるかの様に、出演されている皆さんが迫力ある演出の中で、とても生き生きとしていて、何だか羨ましかったです。







もっともっと高みへ。
多くの方々を魅了出来る様に。
呆けてなんかいられません。







{D25F92B0-51BC-4DA1-BB2C-C4794B51AC29}

わたる君。
昨年僕が出演していた八犬伝を観劇をして下さいました。今度は僕の番。わたる君が出演すると知り、観劇を決意。



キレッキレの殺陣、臣下として尽くす熱量。
どれも魅力的。うん、好きです。



これから続く長い公演スケジュール、いろんな場所でたくさんの人を魅了して来て下さいね。どうか最後まで怪我なく。






また、賢二さん。
玄徳さんや楓ちゃんも。


皆さん素敵でした。
千穐楽まで無事に走り抜けられることを願っています。











話変わり。
千葉に赴いたので、この機会にと。

{88642D81-357E-4D15-9B58-91D2483B41ED}

サーフィン。
現地ではサーフィンがとっても盛んで、この日も多くのサーファーの方々がいらっしゃいました。

何度かやったことはあるのですが、久々だとやはり全然ダメですね。


1週間程でも空いてしまうと、技術が元に戻ってしまう恐れがあるそうです。



先生でさえ、サーフィンを始めて、1人前と言われる用になるまでは10数年かかったそう。奥が深い世界。


先生は元々はサラリーマンでしたが、サーフィンに魅了され退職。現在の住居に引っ越し、サーフィン中心のライフスタイルへ。



昔より豊かな暮らしは全く出来ませんが、その分心が豊かになったそうです。




続けられることも凄いですが、そこまで1つのことを愛し、それをするが為に、犠牲を厭わず、準備、努力を絶やさない。




尊敬致します。
僕も役者としてそうでなければ。
全力で生きます。










因みにこの写真に写っているのは僕。
めちゃくちゃ格好つけていますが、実力はからっきし。カタチから入るタイプの典型。


撮影して下さった先生も笑っていました。





精進します。
先生ありがとうございました。












皆様も最近何か試みたことはありますか?
もしあれば教えて下さい。参考にさせて頂きます。











それではまた!














松村龍之介