こんばんは!






龍之介です(*^▽^*)







2月28日。
名前の雰囲気が格好良い〝如月〟最後の日。
バイバイ如月。また1年後ね。






私事ですが、この日は地元の幼馴染で親友の誕生日で、毎年お祝いしていたのを覚えています。


上京してからは、昔の様にお祝いする事が難しく、申し訳無いです。

僕の誕生日の日付に似ている事もあり、家族以外で人生において1番最初に覚えた友人の誕生日でもあります。何なら自宅の電話番号も今でも覚えてる。良く電話したなー。






元気に仕事に精を出していることを願います。



改めておめでとう。
この場を借りて、遠くからお祝いさせて頂きます。


もし今日が誕生日の方々、おめでとうございます。素敵な1年をお過ごし下さい。









先日の沖縄旅から間も無く。
新たな癒しを求めて、先日ドライブに行ってきました。






{70180408-2AA9-483D-A517-8D40FDF32D40}


ふーみんさんとワクとね。
ふーみんさんとお会いするのは今年初。
あけましておめでとうございます。









3人でドライブ。

{4175529A-7BDB-4DD2-81EA-FAA89D2C2159}

この日は良く晴れていました。
気持ちの良い道中。










うどんを食べたり。

{860A17FC-3BED-457E-B871-286C9C4081E1}







大きな大きな玉子焼きも。

{C3FDA199-265B-4668-A900-304A5802A0E6}

これで小。凄い。










ゆっくり温泉につかったり。


{88E9A698-758B-4EBF-A2A6-DA5C9854C524}

足湯もね。










それと!


{7D9E29F9-E3E1-4D8E-9A84-23B9277459B3}

初めて陶芸と蕎麦打ちも体験出来ました。
どれも良い経験でとても楽しい。



何事も『つくる』というのは素敵ですよね。



ロクロを回して作り終わった後、自分の陶芸品がまるで我が子を見ているかのように愛しく感じられました。

暫くの間、いろんな角度から写真を撮ったり、『可愛いな〜、綺麗だな〜』等とブツブツ独り言を言う始末。





それを見たふーみんさんに、『いつまでやってんだ』と突っ込まれ、ワクは終始苦笑い。






陶芸でこれだから、もし僕に子供出来たら途轍もなく親バカになりそうだな、ふと思いました。






完成品が楽しみです。








3人で力を合わせて打った蕎麦もとても美味しかった。本山葵がこれまた合う。









1日でこんなに麺を食べたのも初めてかもしれません。










改めて2人ともありがとうございました。
また企画しましょう。












皆様も羽根を伸ばす機会があれば是非。














それではまた!














松村龍之介