こんばんは!




龍之介です(*^▽^*)






本日は待ちに待った観劇日。

舞台『瞑るおおかみ黒き鴨』の昼公演を観劇し、アフタトークショーに出演させて頂きました!





ちょうど1年前に、同じ天王洲銀河劇場で上演された『もののふ白き虎』。その物語を紡ぐ作品ということで、観劇前からとてもドキドキしておりました。出演者以上に緊張していたかもしれません。




いざ始まってみると、食い入る様に魅入る自分がいました。1幕も2幕もあっという間に終わり、経過した時間に驚く程。




それぞれの登場人物がとても魅力的なことはもちろん、様々な人間ドラマ、そしてハイレベルな立ち回りの数々。


出演者全員に惚れてしまいそうでした。



僕達が出演した作品では、どの様な死に様を迎え白き虎となるか、に重きを置いていたのに対し、今作品ではどの様に生きて行くのか、ということを大切にしていた様に感じます。





出演こそしなかったですが、シーンの随所に、白虎隊の名前や存在、はたまた隊士の名前まで出てきた時はとても嬉しかったですし、白虎を思いながら戦場を駆けていく先輩方を見ていると、とても胸に込み上げて来るモノがあり、目頭が熱くなりました。






今作品を通し、前回語られることの無かった白虎隊の裏側、そして周りの素敵な人物の存在を知れて、改めて白虎隊を好きになれた日だったなと感じます。



{3A5F2A57-2617-491C-9580-628DA4848634}

素敵な皆さんと。
みんな格好良かった。









{2E28E722-60E2-483E-AFE7-A4B990121E28}

航平さんと。
兄ちゃんも格好良かったよ。







{7A09DF69-7544-405D-8B9C-A5F0AB12A8A1}

観劇前の白虎隊。
あっちゃん以外顔テカってる。








本日で東京公演が折り返しとのことでしたので、東京は残り半分。千秋楽まで怪我の無きよう、公演が終えられることを願います。












それではまた!
















オマケ

{ADAADA7C-E50D-4132-A5F3-48E153DBFA37}

変顔バージョン。




新太郎役のたーさんと。

{F78F4439-9305-406F-96A4-62FEB5E8DD70}

{8ECE8DDF-AE9D-4C0E-A23C-5D86D3454169}

苦笑いありがとうございます。








松村龍之介