こんにちは!


龍之介です。



本日情報解禁されましたので、ここで告知を。


舞台『黒子のバスケ THE ENCOUNTER』に 笠松幸男役 として出演させて頂きます!

{A04BA1B4-28F9-4162-8DAB-6D7E978934A7:01}

舞台「黒子のバスケ THE ENCOUNTER」

期間:2016年4月8日(金)~24日(日)

会場:サンシャイン劇場

原作:藤巻忠俊 「黒子のバスケ」(集英社 ジャンプ コミックス刊)
脚本・演出:中屋敷法仁
チケット料金:7800円
最速先行抽選期間:2015年12月21日(月)~2016年1月11日(月・祝)

キャスト

誠凛高校
黒子テツヤ役:小野賢章
火神大我役:安里勇哉
日向順平役:牧田哲也
伊月俊役:秋元龍太朗
小金井慎二役:阿部快征
水戸部凛之助役:松本享恭
土田聡史役:鍛治本大樹
相田リコ役:田野アサミ

海常高校
黄瀬涼太役:黒羽麻璃央
笠松幸男役:松村龍之介
森山由孝役:和合真一
早川充洋役:平野宏周

秀徳高校
緑間真太郎役:畠山遼
高尾和成役:山田ジェームス武
大坪泰介役:Spi
宮地清志役:竹ノ内大輔

桐皇学園高校
青峰大輝役:小沼将太
今吉翔一役:林明寛
若松孝輔役:松藤和成
桜井良役:赤楚衛二
桃井さつき役:杉ありさ



人気作であるこの『黒子のバスケ』は連載が開始された当初から、リアルタイムで読んでいた作品です。


中学の時から少年ジャンプは欠かさず読み続けていましたし、何より僕自身小学校と高校の時にバスケ部でした。高校の時に、部活の前や練習後に、同じ部員達と黒子のバスケの必殺技を真似て練習していたことを今でも覚えています。スラムダンクと並ぶくらい、良く漫画の話もしていました。



1番好きなスポーツである、バスケットボールを題材にしている作品に出演出来ること、尚且つ思い入れのある作品に携われること、そして大好きな笠松幸男を演じられること、本当に幸せに思います。



人気作が故に様々な懸念や、立ちはだかる壁も多いのではないかと感じます。しかし僕が出来ることは一生懸命この作品と役に向き合い、お芝居をすることのみ。


全身全霊をかけて、ぶつかりたいと思います。役者として。海常キャプテンとして。エースの黒羽さんとも早くお会いしたいです。





それではまた!





オマケ


{65110B58-5C90-4264-B3C6-51576AC04FDF:01}

僕が小学生の頃の工作。
後ろはオルゴール、手前は将来の夢を粘土で作製したもの。

抱いたものとは違うカタチですが、ある意味夢が叶ったのかもしれませんね。それにしても圧倒的手長族。


バスケ大好き。



松村龍之介