今日は和光市で成人式が行われましたキラキラ


そしてなんと
ご挨拶をさせていただきましたびっくり







もともとは
和光市の市制施行50周年を記念した
PR動画の告知と新成人にむけて簡単な挨拶を
お願いしますと言われていたのですが
蓋をあけてみると
 


市長のメッセージ
議長のメッセージ
教育長メッセージ
祝電の紹介
わい 


えっガーン


やばいやんけガーンガーンガーン


ってなりパニック滝汗滝汗滝汗


しかし
ころにゃの影響でみなさん
お話もかなり完結で短めだったので
結果わたしが少し
長くなってしまいましたチーン


上手く伝えられたら分からないけれど
11年前の自分の成人式のエピソードを
交えつつお話をさせていただきました!
 





同じ会場で出席する側と
挨拶する側両方を経験出来るなんて
めったにないですよね


というか二度とない貴重な経験を
させていただきましたえーん


どうせならSKEの時に
お話ししたかったけれど
握手会とかなんかあったらしいw


わたしのことなんて
今20歳になった子は知らないと
思っていたのですが
とある回で登壇したら


/
1コメダ〜
\


と言ってくれる子が居て
びっくりしましたw


完全アウェイだと思っていたので
ありがたやでしたえーん





 


成人式ってやっぱりめちゃめちゃ
堅い雰囲気なのでね真顔


しかしころにゃで成人式が中止や延期や
リモートになるなか
今回和光市は開催することが出来て
本当に良かったと
会場に行って思いました


感染対策として
席を離したりマスクを着用したり
中学校ごとに時間をわけたり
合間に教育委員会の方々が
座席などの消毒をしたり
沢山の方々のおかげで
今回開催出来たんだと
間近でみて感じました


そして開催したかわりに
とかじゃないけれど
二次会や同窓会など
大人数での会食などを控えるようにと
呼びかけが強くありました


メッセージの中でも
みなさん強く伝えていたのが
印象的でした


青色のパトカーでの
呼びかけもしてましたよびっくり


新成人のみなさん
緊急事態宣言が発令されています〜〜


という放送を流しながら
この青パトさんで帰りは駅まで
職員さんに送ってもらったのw





↑ウケるよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あとね
中学校のときにお世話になっていた
先生にたまたま会えたのおねがい


嬉しかった〜おねがい


やはりお世話になった地元で
お仕事出来るって良いね照れ


とても充実した1日でしたお願い





実行委員のみんなとぱしゃり!


実行委員のみんなも
ころにゃのせいで
色々大変だっと思うえーん


本当にお疲れ様でしたおねがい




またひとつ地元での思い出が
できました照れ


和光市は昔から成人の日
当日じゃなくて
1月10日に成人式をやるのよ


お家に帰ってきて写真探してたら
あった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






2010年、、、、


やばすぎーーーー


ツイッターに
当時の写真のせたから
よかったらみてくださーい笑い泣き


長くなってしまったけれど
新成人のみなさん
本当におめでとうございますキラキラ


みなさんは
成人式の思い出ありますか?


お世話になっている松本市長とおねがい  
  


各SNSいいねコメントまってますお願い








 











松村香織


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




プライベートなメールを
毎日送ってます💓

初月は無料なのでぜひ登録してみてね🥺

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ファンレター&プレゼントの送り先が
決まりましたのでお知らせです✨



生ものや大きすぎるものは
受け付けられません🙇

ちなみにこちらの住所に突然来ても
会ったりは出来ません🙅笑

イベントやお仕事などで
直接受け取れる時もあるので
その時は随時お知らせします✨

よかったら送り主の住所を
書いて下さいね🥺

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈