すべてのプレゼンテーションは、聞き手が楽しめるエンタテイメントでなくてはならない | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

こんばんは月

フォーフルール
マーケティングチーム 兼 広報の
松本ですキラキラ

昨夜は素晴らしいセミナーに参加しましたWハート

タイトルの一文でおなじみ、
スターブランド村尾隆介さんのセミナーですグッド!

ありがたいことに、
フォーフルールのスタジオでの
開催ですワーイ

村尾さんの話…というより
村尾さん自身にひき込まれ、

あっという間の2時間でしたキラキラ


価格を下げずに価値を上げるということは、
かなりのアイデアが必要であること。

価格を上げても喜ばれるのは、
『世界観が整っている』ということ。

例えば、“キャンプ”で世界観を整えた
こちらのお店のように…これ

野菜を食べるカレーcamp

世界観が整っていると、

ブランドが広がりニュースになる。

世界観が整っていると、

現場のアイデアが出しやすい。

スタッフが働きやすい。

備品を揃えやすい。



いま現在、私はステッカー制作などに
着手していますが、自分のやっていることは
ただモノを作っているだけだと反省…汗

まだまだブランディングは途中過程ですママチャリ


セミナーに参加した皆さま、
一緒に頑張りましょうねファイト

また次回も楽しみにしていますkonatu