就職活動 | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座
こんばんは笑

フォーフルール・マーケティングチームの
松本ですキラキラ


あるお客さま(サロンさま)のホームページを
拝見して、あるメニューに目が止まりましたひらめき*


それは、

『就職活動カラー』です

四年制大学の三回生は、
もう就職活動が始まっていますよね汗②

就職氷河期と言われ、

多くの学生がワラにもすがる思いで
就職活動に臨んでいるのではないでしょうかビックリ

髪の色一つとっても、それを変えることで
どうにかなるなら…という気持ちを持っている方もいるでしょう汗

私も知らなかったのですが、

職場によって、

日本ヘアカラー協会のヘアカラーリング・レベルスケールで
「レベル●まで」と言うふうに髪の色が決められていたり
するそうですねsei


いかにも就職活動のために黒染めしました、
という感じの黒も、なんだかなと思ったりしますし、

そのあたりの相談にのってくれながら、

「清潔感」があり、「ビジネスに相応しい」カラーに
してくれたらありがたいですよねキラキラ

ターゲットをしぼった良いメニューだと感じましたリラックマキラン

美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座-就職活動