ブラッシングの豆知識 | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

こんばんは月のおじ


フォーフルール・マーケティングチームの

松本です期待すまいる


いつも竹ピンヘアブラシや

つぼころりんでお世話になっている、


サンエアさんの勉強会に参加してきましたブラシ


久しぶりに東京に行きました~東京タワー



講師の方に、


ただブラシで髪をとくだけでなく、

全身をマッサージしたり、

リフトアップする方法を教えていただきましたキラ



その工程を全部ここに載せるのは難しいので、

印象に残ったことを少し書きますねひらめき*




女性は、前から後ろに向かって“気”が流れている。

男性は後ろから前。だから女性は髪を伸ばす。


理容室のシャンプー台では、

髪を後ろから前に流しますよねsei


だから小さい子どもの頭をなでる時は、

女の子は前から後ろ、男の子は後ろから前に

なでると良いそうですぴか


そして女性によくあるヒステリー怒る


これは“気”がたっている状態なので、

気を前から後ろに流すブラッシングは、


ヒステリーを抑えるのにも効果があるそうです!!


入浴前や整髪前だけでなく、

なんとなくいらいらしている時、

なにげない時に、


ぜひリラックス目的でも

ブラッシングをやってみてくださいキラ


本当にブラッシングは良いことづくめですね~Wハート