メールも見た目 | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座


こんばんは三日月


フォーフルール・マーケティングチームの

松本ですひらめき*



今日は、日経WOMANの記事から

引用させていただきますうずまき



お客さまや仕事関係の方に、

ビジネスメールを送ることがありますよね電気


実はメールを開いた時、

まず目に入るのは、


内容よりも全体のボリュームや

文字のレイアウトです!!



つまり、読むよりも見る印象が強いのです!



パソコンでメールをうつ場合は

30字程度で改行し、


話題が変わるごとに改行して余白を入れると、

読みやすさがアップしますキラ


文章中に相手の名前を盛り込む

気遣いがあると、


親近感が湧きますきらりん



絵文字を入れる場合は

用件のところではなく、


『ありがとう』『楽しかった』などという

自分の感情を表すところに、


一つだけ入れますうずまき


圧迫感がなく、

安心感のあるメールを心がけましょうK子メール