こんばんは
フォーフルール・マーケティングチームの
松本です
今日は、日経WOMANの記事から
引用させていただきます
お客さまや仕事関係の方に、
ビジネスメールを送ることがありますよね
実はメールを開いた時、
まず目に入るのは、
内容よりも全体のボリュームや
文字のレイアウトです
つまり、読むよりも見る印象が強いのです
パソコンでメールをうつ場合は
30字程度で改行し、
話題が変わるごとに改行して余白を入れると、
読みやすさがアップします
文章中に相手の名前を盛り込む
気遣いがあると、
親近感が湧きます
絵文字を入れる場合は
用件のところではなく、
『ありがとう』『楽しかった』などという
自分の感情を表すところに、
一つだけ入れます
圧迫感がなく、
安心感のあるメールを心がけましょう