突っ込まれどころを把握しておく | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

こんばんは月


フォーフルール・マーケティングチームの

松本です笑顔


本日、『Pen』これ↓を読んでいたところ…



美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座-pen


フォーフルールスタッフ全員が

いつもブログを読んでおり、


セミナー等でもお世話になっている

スターブランドの村尾隆介 さんが監修した、


『プレゼン&話し方の極意を身につける。』

という記事が掲載されていました!!


その中の「突っ込まれどころを把握しておく。」

というところから、ある一文を引用させていただきますひらめき*



『言いたいことを言うのではなく、

相手が知りたいことを話す』


どんな商品にも、メリットがあれば

デメリットもあるはずですうずまき


そこを突っ込まれたくないからと

隠したりあいまいにするのではなく、


自分から説明するほうが誠実です!!

例えば…このシャンプーは腐ってしまいます。

でもそれは、防腐剤無添加だから。

世界一肌に優しいのです。


などとメリットに置き換えることも

できますよね!


誠実な言葉でお客さまに

真実を伝えましょうきらりん