こんばんは
フォーフルール・マーケティングチームの
松本です
本日、『Pen』を読んでいたところ…
フォーフルールスタッフ全員が
いつもブログを読んでおり、
セミナー等でもお世話になっている
スターブランドの村尾隆介 さんが監修した、
『プレゼン&話し方の極意を身につける。』
という記事が掲載されていました
その中の「突っ込まれどころを把握しておく。」
というところから、ある一文を引用させていただきます
『言いたいことを言うのではなく、
相手が知りたいことを話す』
どんな商品にも、メリットがあれば
デメリットもあるはずです
そこを突っ込まれたくないからと
隠したりあいまいにするのではなく、
自分から説明するほうが誠実です
例えば…このシャンプーは腐ってしまいます。
でもそれは、防腐剤無添加だから。
世界一肌に優しいのです。
などとメリットに置き換えることも
できますよね
誠実な言葉でお客さまに
真実を伝えましょう