Facebookと私… | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座
今日のyahoo!ニュースにこんな記事がありましたこれ↓


「知り合いの知り合いを6人たどれば、世界中の誰とでもつながる」
という社会理論「6次の隔たり」はもう古いようだ。
Facebook上では、ユーザーは4.74人をはさんでつながっているという。


ニュースフィードを観ていると、
○○さんと●●さんが△△さんと友達になりました
なんて出ますよね電球

そこで、○○さんと●●さんは全く別カテゴリのつながりがない人で、
えっなんで二人が△△さんと友達なの!?

なんて驚いたことがあります!!

本当に世間は狭いんでしょうねぇ…


私は内勤という仕事柄、
あまりサロンさんやディーラーさんとは
つながれていませんが…

しかし個人的に良かったことは、
高校の同級生と再会できたことですね!!


大学進学と同時に私も含め地元を離れた子が多く、
しかもみんな頑張り屋さんで忙しく、

徐々に疎遠になってしまってそのままでした…

でもmixiなど他のSNSはやっていない子も、
Facebookはやっている子がかなり多いのです!!

マナーとしてはNGNG*なんですが、
ちょっと怖じ気づいてしまって
メッセージなしで友達申請をしてしまったりして…


でもみんな高校時代と変わらないノリで、
元気~!?ピンク見つけてくれてありがとう!!

と逆にメッセージをくれたりして…

本当にみんな良い子です…涙

そして相変わらずみんな頑張り屋さんです電球

東京にいる子が多いので直接の再会は
簡単ではないですが、

Facebookを観ているとみんなの頑張りに
すごく励まされます電球


お客さんとの関係性がつくれたという
模範解答ではなくかなり私的な話ですが、

Facebookを始めて良かったですキラキラ