自己鎮静消費 | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

本日観たニュース番組で、
女性が、ネイルサロンへ行くことなどで
ストレス解消するのを、

『自己鎮静消費』と呼んでいました電球

鎮静=騒ぎや高ぶった気分などを、しずめ落ち着かせること。
また、しずまり落ち着くこと。


『自己活性消費』なんて呼んでもいいような気もしますが、
女性のお洒落ってすっかり自分のためだけのものですよねうずまき

私はお店でネイルをしてもらったことはないですが、
ものすご~く長いスカルプとかゴテゴテのデコとか、

異性への『モテ』のアピールにはならないですよね!?

非難しているつもりはないのですが、
女性のモテアピールNo.1ポイントの、
『料理』ができるようにはとてもみえませんからね…汗

自分のためにしかできないお洒落だと思いますkirakira*

ある美容外科のアンケートによると、
女性が自分の『見た目年齢』を気にするのは、

異性に会う時より同性に会う時だそうです電球


また、ある化粧品メーカーの調査でも、

女性が「自分の肌を誰にほめられたいですか?」
というアンケートで、

『配偶者・恋人』を、
『女性の友人・知人』が
圧倒的に上回っていますぐるぐる

確かに男性は女性の服装やメイクなんて
なんでもいいよ~と思っているのかもしれませんが、

もうちょっと気にしてあげてください…

『草食系男子』などという謎の生命体が誕生しましたが、
『女性の美容消費に男性の影なし』の実態が

私は少々寂しいです…汗