B-1グランプリ | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

今年もB-1グランプリが開催されましたねやきそば

地元岡山勢は大活躍!

1位 ひるぜん焼そば好いとん会「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)

sei位 津山ホルモンうどん研究会「津山ホルモンうどん」(岡山県津山市)

9位 日生カキオコまちづくりの会「日生カキオコ」(岡山県備前市)


とトップ10に3団体が入りました!

とくに9位の備前市はまさに私の地元!


でも記憶にある限りはカキオコ食べたことないです…汗
帰省した時にでも行きたいと思います電球


B-1グランプリでの入賞で知名度があがると、
『B-1グルメを食べる』という
新しい価値が生まれますキラキラ


つまり、言い方は悪いですが
有名な温泉や建造物がなくても、

観光客が来てくれる目的ができるわけですキラキラ


私にできることは少ないですが、
是非地元にはもっと発展して欲しいな…と思いますうずまき

近くには備前焼もありますので焼き物