言霊 | 美容室専売品メーカー・フォーフルール 松本のぞみによるサロンアシスタントのための売らなくても売れる販促講座

『言霊』ってあると思いますか!?


私はAKB48の、昨年のじゃんけん選抜を観て

初めて、言霊というものを意識しました魂


?そこ?って感じですが、

事前に発売された公式ガイドブックで、


『1位をとる腕。』とハッキリ宣言していたのは

実際に1位をとった内田眞由美さんだけだったそうです電球

(今年は早々に負けてしまいましたが…)



話はかわって、


毎日ブログを読ませていただいており、

セミナーにも行かせてもらった藤村正宏さん うずまき



彼のブログより引用コレ


************************************************


「コトバ」を変えると、「思考」が変わり、
「思考」が変わると「行動」が変わり、
「行動」が変わると、当然「結果」が変わります。


だから、「戦略」「戦術」「武器」、そんな言葉を使わずに

「シナリオ」とか「デザイン」という言葉に変えることです。


誰かと戦っているという、スタンスではなく、

面白がって豊かなビジネスを展開してください。

ビジネスに「戦略」なんていらないのです。



************************************************



今日、タレントの関根勤さんが似たようなことを

おしゃっていて、なるほど電球と思ったので紹介しますキラ



『リベンジ』という言葉がありますよねぐるぐる


なんとなく、『再挑戦』というような意味で使われていますが、

本来は『復讐』とか『報復』という意味です汗


だから再挑戦する時は

そんな怖い言葉を使うのではなく、


『リトライ』という言葉を使おうよ…とsei



確かにそうですよね~電球



仕事をする上でも、


前回はダメだったけど今日こそは…

というシーンは多々あると思いますうんうん



例えば新規の取引に再び臨む時など…


相手に『復讐』『報復』をしてはいけませんNG



是非『リトライ』しましょうWハート


きっと言霊効果がありますよキラ



株式会社フォーフルール 松本のぞみの人生は上々日記-愛の言霊


↑サザンオールスターズ 愛の言霊