マウントを取ってくる人って… | あなたを応援する鑑定!易占いとオラクルカード!龍絵描き!

先日、とある人からマウントを取られて嫌な思いをしましたショボーン魂魂

まあ、バカにされたわけですけどね。

しばらくはムカムカとしていましたが、
よくよく考えてみると、
ちょっと相手の思うつぼかなとキョロキョロ

マウントを取る人の心理を検索してみたら、
「自尊心」が低い人でその「自尊心を埋めるため」に人を見下してバカにするのだそうです。

だから、怒ったり悲しんだりするのは、相手の思うつぼなのですよね。

ムカムカしながら、
マウント取った人のことを一日中考えていると、
自分のエネルギーをそのことに奪われてしまう。

スピリチュアル的に時間も気持ちも、相手に持っていかれてしまうのね。

じゃあ、どうしたらいいの?
このムカつく思いをどうすればいいの?
って思いますよねもやもやもやもや


それは、
自分が「幸せ」なことを考えること。
「幸せ」なことを探していくと、
「楽しく」なっていくから、
だんだんマウントされたことが薄らいでいく。

私も、
「あ~あの人よりも幸せだよな」
って思うことをたくさん見つけましたおねがい

そうしたら、
マウントとってバカにしてきた人が、
「可哀そうな人」って
思えるようになりましたキョロキョロ気づき

人生いろいろあるよね。

反面教師ってこともあるから、
今は、逆に私も気を付けていこうと、感じました。