難病と闘う子供達の夢を叶えるための支援活動 | あなたを応援する鑑定!易占いと算命学!龍絵描き!

あなたを応援する鑑定!易占いと算命学!龍絵描き!

きねか☆龍絵描き・易カード占い師

こんにちは、松本きねかですニコニコ飛び出すハート

 

 

メイク・ア・ウィッシュというボランティア団体をご存知でしょうか?

 

メイク・ア・ウィッシュは難病と闘う子供達の夢を叶えるための支援活動をしています。

 

 

私は17年前にこの団体と出会いました。

 

私の子供がまだ小さい頃でしたけど、

同じ子供を持つ母親として、

難病に苦しむ子供達を育てているお母さん達の大変さを知り、

そして、

難病で闘っている子供達の夢を叶える支援活動をやりたいと思い始めました。

 

機関誌が数か月に一回送られてくるのですけど、

夢が叶った子供達の笑顔がとてもキラキラしていて、

「よかったなぁ」といつも思っています。

 

ただ、最後のページには訃報もイニシャルで掲載されているので、

あの子かな…と寂しくなります。

 

難病の子供は長く生きる事ができにくいと思います。

 

その短い人生の中で、

ささやかな夢を叶えるお手伝い。

 

私には小さな支援しかできませんが、

これからも、支援活動は続けていきます。

 

世の中には、

難病で動けなくて、ベッドの中で、

ディズニーランドに行くことが夢という子供達がいること。

ドレスを着てみたいという夢を持っている子供達がいること。

 

そういう子供達がいる。

 

少しでも賛同してくれる人が増えるといいなと思います。