実は京都でとある陰陽師が…創作恋愛小説「君の行く末華となりゆく」ときねかの占い原点 | あなたを応援する鑑定!易占いと算命学!龍絵描き!

あなたを応援する鑑定!易占いと算命学!龍絵描き!

きねか☆龍絵描き・易カード占い師

こんにちは、松本きねかですニコニコ音譜

 

 

 

さて、きねかの創作恋愛小説…

 

 

 

 

アルファポリスの方で投稿しております。

 

こちらの方では挿絵付きにできるのが嬉しいところ爆  笑

 

少しずつ挿絵も増やしていく予定ですウインク

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します~ニコニコ音譜

 

 

実は、私が易占いを始めるきっかけになったのが「陰陽師」なんですよね。

 

 

それは数年前、

 

丁度、京都旅行していた時、立ち寄った晴明神社での、とある出来事からなんです。

 

晴明神社には、その時に初めて参拝したのですけど…神社キラキラ

 

しかも、それまでは、

陰陽師という存在すらあまり知らなかったんですよ…

ホント言うと、本当にいた存在達なのかどうかさえ知らなかったし、

仕事の内容に関しては、調べ上げるまで、「怨霊退治」だと思っていたし…💦

 

安倍晴明様=妖退治のスペシャリストでしょ~ってチュー

 

とんでもない勘違いしてました~笑い泣き

 

じゃあ、なんで、創作小説書くほど好きになったのか、というとですね…

 

 

…京都旅行から帰宅した夜に、夢枕に立っていたんですよ。

 

とある陰陽師の方が…ガーン

 

 

 

それから、ストーリーを見せてくれたんです。

 

それがあまりにリアル過ぎて、

これは文字に起こしていった方がいいなと、

覚えているうちに書き上げたんですよね。

 

 

平安時代の当時の様子とか、陰陽寮での陰陽師達の仕事や何をしていたかなどは、後付けで調べ上げて、ストーリーに載せていきました。

 

占いに関しては、

私自らも勉強する必要性を感じて、

まずは易経を紐解いてみようと思ったんです。

 

 

そこが、

松本きねかの易占の原点になります。

 

 

人の為にとか、誰かの為にとか、

別にスゴイ大志を抱いて始めた訳じゃないから、お恥ずかしいのですけど💦

 

ホントは自分のために始めたんです💦

 

 

そんな人間ですけど、

それでも鑑定では真剣に向き合っております。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。