血圧計デビュー(ToT) | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/6/23日曜日

 

先日の成人病検診の結果

高血圧を指摘されました。

基準値は上129&下85

去年までは上下基準値を若干超える程度でした。

 

今年、上下ともかなり基準値をオーバーし

「治療が必要です」とのコメントを頂戴していましたえーん

 

その結果を携え
いつも痛風の薬を頂くホームドクターへ
 
先生曰く
「かなり高いね〜でも去年と比べて急激なので
 この数値で治療を開始すべきかの判断は
 しない方が良いと思うよ。
 ただ、数値が数値だから
 上腕測定式の血圧計を準備して
 暫く自分で記録して、結果を教えて。
 で、それで判断するようにしましょう」と。

今朝、Amazonさんから届いた品がこちら。
色々あって迷うので
最近1番売れた品を準備しましたグッ
 

 

早速測ってみましたよルンルン

やっぱり少々高血圧ショボーン

 

試しに母さんも測定すると

基準値内の数値が出ましたキョロキョロ

 

壊れていることはないようですニヤリ