とんちゃん京都へ修学旅行に行く♪ | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

とんちゃん
修学旅行へ行って来ましたニコニコ
 
それは楽しそうで良かったのですが
京都はインバウンドで大混雑えーん
どこへ行くにも大変だったみたい。
 
そもそも
修学旅行を金土日の週末に予定するのは何故なのかはてなマーク
わざわざ混雑する週末に当てなくても良いのに。。。。。
 

 
 

 
お土産も沢山ラブラブ
我が家は八つ橋好きが多いので
お土産は八つ橋中心ですチョキ

 
 

 
 

 
きょうだい用には
お揃いのストラップルンルン
因みに
父さんと母さんに特別のお土産はありませんチョキ

 
 

 
さてそんな修学旅行ですが
こんなモノを紹介された様です。
「スマホでらく得京土産!」
何でも
旅行に出発する数日前から
帰ってきて数日以内に
京都のお土産はてなマークをスマホで発注するというシステムびっくり
 
最早、それをお土産と呼んで良いのか
甚だ疑問に思う訳ですが
メリットとして
持参する金額制限のあるお小遣いを
お土産以外のモノに利用できること。
荷物を少なくすること。。。etc
 
とんちゃんは
結局これは利用せず
せっせと現地で八つ橋を買い求めましたラブラブ

う〜ん。。。えー
 
これを見ていて
昭和のオヤジとしては
どうしても納得が出来ないのでしたえー
 
現地で買っても
ネットで買っても
同じと言えば同じですけどねえー