漁港の駅 TOTOCO小田原〜神奈川県小田原市早川1-28小田原漁港交流促進施設 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/5/7火曜日

 

長男とふたりで

漁港の駅TOTOCO小田原へ行きましたニコニコ

 

 

「祝 4周年」塗り絵が吊り下げられていて

 

 

 

去年くらいに出来た

新しい施設という感覚でしたが

もう、4年も経ってんだびっくり

 

 

 
 

 
GW明けの平日、
おまけに天気も悪いと来れば
ガラガラですチョキ
 
食事処は10時オープンなので
その時間に合わせて出発し
現地到着は10時少し過ぎた頃
予定通りですチョキ

 
 

 
↓このお刺身食べ放題のお店も
とっても人気があるようで
マスコミにも度々登場していますが
今回我々が選んだのは。。。
 

 
「とと丸食堂」さんですルンルン

 
10時過ぎと早い時間なので
店内はまだ御覧の通り
ゆとりがありますね〜音符

 
父さんのお目当ては
ズバリ
「なめろう頂上丼」〜海苔付き〜キラキラ
1日20食の限定商品ですニコニコ

 
無事、お目当ての品をGetびっくりマーク
大は、「おまかせ丼」をオーダーです。
 
券売機でチケットを購入し
電光掲示板に番号が表示されるのを待ちます。
病院みたい。。。。

5分程待って
掲示板に番号が表示されましたニコニコ
 
まずは、大の頼んだ
「おまかせ丼」
見た目、とっても華やかですラブ
 

小田原では今、ブリが大漁のようんで
ブリがガツンと乗っていますニコニコ
 

 
想像していたより
ちょっと、どんぶりは小さめショボーン
これだと
若い人にはご飯が足りなくなりそうですショボーン

 
父さんの「なめろう頂上丼」
凄い見た目びっくり
ご飯も頂上付近まで
盛られているので
普通の丼より
ボリューミーラブ
のりも5枚付いてくるので
手巻きにしたり
好みで楽しめる一品ですグッ

 
頂上丼と言うに相応しい
この”頂上感”ラブラブ
20食の限定品で
とても人気があるらしく
周囲のお客さんの大多数がコレをオーダーし
歓声を上げていました雷

 
なめろう好きには堪らない
なめろうのあの
ねっとり感が病みつきになる逸品です!!
ちょっと嬉しいイクラ乗せラブラブ

 
手巻きにしても旨し!!

 
 

 
特筆すべきは
これらの丼ものに
「濃厚魚介出汁」を注ぐことで
〆にだし茶漬けを楽しめる所ブルーハーツ

この出汁、
めちゃくちゃ旨いですラブラブ
 

 
出汁だけで商売できると思いますラブ

いや〜
この「なめろう頂上丼」
これで1,000円とは
とっても良心的な価格設定ですOK
 
大変おいしく頂きました。
リピート確定です!
 

 
大は食事すると頂ける
50円割引券を活用し
デザートタイム流れ星

 
10時頃は空いていましたが
11時を回ると
ドンドン車が入ってきて
えっ!連休明けの平日だよねはてなマーク
そんな状況になりましたびっくり
 
リピート確定ですが
また平日に来ないと
きっと大混雑するんだろうな〜と。
そんな感じの
TOTOCO小田原なのでした。