母さんが築地本願寺へ行ってきました。 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/4/25木曜日

 

 

母さんが
ばばとお姉ちゃん夫婦と
お姉ちゃんの旦那さんのお母さんと
旦那さんのお姉さんと
都合、6名で築地本願寺へ行きました🎵
凄く珍妙なメンバー構成ですびっくり

 
お昼は人気の玉寿司ラブ

 
 

 
ビールも飲んでいる様ですねえー

 
ランチの後には
ぶらぶら散歩を兼ねて東京駅までウインク
修学旅行と思われる制服姿がチラホラ

 
 

 
ヌン活って言うんですかねはてなマーク
喫茶店にも入って寛いだそうですニコニコ

 
 

 
父さんを始め
留守番組へのお土産はデパ地下でラブ

 
父さんには
こんな立派なおつまみを買って来てくれましたよ飛び出すハート

 
 

 
お陰で父さん飲みすぎですびっくり

 
子供たちにはコレルンルン

 
 

 
東京駅(丸の内側)
写真で見る分には綺麗だけれど
父さんは積極的には寄り付きたくはありません!
 
人混み。。。。。嫌いですハートブレイク

 
この人↓は
お姉ちゃんから大学入学祝いを貰いましたニコニコ
ニンテンドーswitch?何とかですキョロキョロ
(父さんは興味が無いのでよく分かりませんびっくりマーク

 
ところで
何故珍しいメンバー構成で本願寺へ行ったのかはてなマーク
 
義父母、お姉ちゃん夫婦
お姉ちゃんの旦那さんのお母さんとお姉さん
6名で本願寺の合同墓へ申し込んだそうです。
ひとりウン十万円!→意外と良心的ルンルン
1回ポッキリ払いグッ
管理費等の支払いもありません。
コミコミ価格ですルンルン
それで永代供養して貰えます🎵
 
皆さんお年頃ニコニコなので
少し前から色々検討していた様です。
 
築地本願寺の合同墓は凄い人気で
1回目の募集は直ぐに定員に達し
幸い2回目の募集で申込できたそうです。
 
墓じまいの話を良く聞くようになった昨今
こうしたカタチも普通ですね。
 
不測の事態が発生した時に
ひとつ下の世代に連絡先が必要らしく
我が家の長男に白羽の矢が立ちました。
 
そんなことから
親族として
母さんがこの日、皆さんに同行し
どんなシステムか確認したという訳です。
 
確かに墓の管理は結構大変だし
代々続けられる環境でも無くなってきているので
こういうのもアリだよな~
なんて思いました。