麻生川桜まつり〜神奈川県川崎市麻生区 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/4/7日曜日

 

小田急線の新百合ヶ丘駅〜柿生駅間を流れる麻生川

その川沿いの桜並木は

電車の窓から毎年のように眺めていましたルンルン

 

それでも今まで

一度も実際にそこを歩くことはありませんでした。

 

満を持してこの日

初めて散歩してみましたニコニコ

 

 
空がもう少し青いと
写真も映えるのでしょうが
御覧の通りの曇り空でしたえー
 

 
それでも
日曜日ということもあって
多くの花見客で大層賑わっていましたニコニコ

 
 

車窓で見るのと
実際歩いて見るのとではやはり印象が違います。
 
桜並木自体は、ほぼ満開というタイミングでもあり
とても素敵な場所なんですが
花見をするにはイマイチな環境でしたびっくり
道幅が広くは無く
土手に腰かけて花見をするようなスペースもありません。
 
皆さん歩道のわずかな空間に
レジャーシートを敷いて宴会をしていましたが
散歩している大勢の人が
お弁当を食べているすぐ脇を歩いているので
落ち着かない感じでしたキョロキョロ
 
川も綺麗とは言い難い。。。。えー

 
 

 
 

 
 

 

あわよくば

桜の木の下で宴会しようと思っていましたが断念!

ちょっと想像と違った

桜並木でしたショボーン