恵林寺〜久しぶりの卒業旅行その⑥-END | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2024/3/20水曜日(春分の日)
 
久しぶりの卒業旅行の最終日
せっかくなので
どこかへ寄ってから帰ろうと
訪れたのが武田信玄の眠る恵林寺

実は、来た事がないと思っていましたが。。。。
以前にも来ていましたびっくり
 
この駐車場に見覚えがあり
調べて見ると2015年10月に来てましたびっくり
 
全く記憶になかったなぁ〜ガーン
 

 
さて、ゆっくり見学しようと思っていた恵林寺ですが
以前にも来ていたことが判明した上
生憎の雨模様でテンション、ダダ下がりショボーン

 
信玄公の墓所も
月命日に限り公開ということで
この日は見学できないので
有料のエリアはパスして
ぐるっと1周して退散となりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
またいつの日か
信玄公の月命日に合わせて
ゆっくり参拝したいと思いますルンルン
 
表参道側の駐車場は狭いですが
大型車専用駐車場も整備されているので
大柄な車でもアクセス可能グッ
助かりますニコニコ