オジサンの再就職 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2022/8月 某日
早期退職仲間との会合
定期的な感じでの近況報告会です。

このヒトも父さんと違い
4月から再就職し
新しい職場に勤めていましたが、
もう辞めようと思うえーん
そんな話しでした。
まだ5ヶ月
辞めるのは簡単でいつでも辞められるので
もう少し続けてみたら。
と、話しました。
 
まあ、そう答えはしましたが
このヒトの場合
お子さんも立派に独り立ちされて
そんなにアクセク
働かなくてもよい環境なので
今更、嫌なコトに耐える必要もないか、、、
とも思います。
50も半ばを過ぎると
再就職もタイヘンです。
 
新しい環境に慣れる事は勿論タイヘンで
色々なコトについて
今迄と、無意識に比較してしまったりします。
 
今迄普通だったことが
どんなに恵まれていたのかを痛感します。
 
 
 
 
と、いうことで
2022年9月 某日
 
 
 
 
 
 
 

9月末で退職を決めたそうです。

 

仕事云々ではなくて

会社の代表者の言動が

兎に角

耐えられないモノだったそうです。

 

退職の意思表示の際

人事担当者にその旨、伝えたそうです。

 

「そうですか。。そんな話も良く聞くんですが。。。」

との事だったそうです。

 

そんなに小さな組織ではないのですが

権力を持つ特定のヒトのために

多くの人が我慢しなくてはならない。。。

そんな組織も

まだまだ多い様ですね。

 

ともあれ

暫く休養して

また良い職場を見つければ良いと思いますキラキラ