岩内オートキャンプ場マリンビュー(No.73) | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

2021年8月9日(月)~10日(火)

 

生憎、2日間とも雨だったので

十分に場内を散策することもかないませんでしたえーん

 

晴れていれば

大層素晴らしいキャンプ場だったに違いありませんプンプン

 

入口のアーチをくぐると

 

すぐに右手に立派な管理棟が出迎えくれます

円錐形の展望台を兼ねたタワーがシンボルの管理棟キラキラ

こちらで受付すませ

場内へのゲートから入場します

この日の予約は”B”サイトにある

キャンピングカーサイト

管理棟側から歩くと

この階段↓を下りて左手側に位置しています

かなりゆったりとした割当になっていて

相当大きなキャンピングカーは勿論

牽引免許の必要なトレーラーでも余裕だし

取り回しも楽だと思いますグッ

 

我が家の「B-1」サイト

 

キャンピングカーサイトには

電源と洗い場が完備されていますので

とっても使い勝手が良いと思いますグッ

 

まあ、この日は悪天候だったので

設備を十分に使う事も出来ず

少々勿体無い気がしましたえー

 

折角なので

給水タンクの水の入れ替え

清水を循環し、タンクをリフレッシュ(^^♪

B-1サイトから上段サイトをパチリ↓カメラ

 

キャンプ場は大まかに言えば

4段に配置されていて

キャンピングカーサイトのある

「Bサイト」が最下段に配置され

そこから順に

電源のみのオートサイトがある「Aサイト」

 

少し上って

コテージ群のある「Cサイト」

(↑Cコテージ前からの眺め)

眼下に岩内の街並みと日本海

天気が良ければ

さぞかし良い風景なのだと容易に想像できますねラブラブ

 

Cのコテージエリアを回る形で

更に上ると

フリーテントサイトの「Eサイト」

 

その先

キャンプ最奥が

電源無しのオートサイトで「Ⅾサイト」

↑↓Ⅾサイト前からパチリカメラ

1番高い所なので見晴らしもバッチリですOK

眺めを優先すると

下段のキャンピングカーサイトよりも

上段のⅮサイトが断然オススメです流れ星

 

 

さて、綺麗な管理棟ですが

 

 

自由に利用できるシャワー室や

 

 

 

綺麗なトイレ星

 

 

 

コインランドリーも3組準備されていて

長期滞在にも対応していますグッ

 

Bサイトのトイレ

こちらも大変綺麗

最新のエアタオルを配備し

コロナ対応もバッチリですOK

Bサイトの炊事場

Bサイトには同じ仕様の炊事場が2か所設けられています

混雑時でも十分なキャパシティーでしょう!

 

入口には防虫ネット

中心にマグネットが縫い込まれていて

簡単に開閉できる上、出入り後直ぐに密閉できる

優れモノです→こんなの初めて見た!

 

 

 

周辺には5か所程

日帰り対応している温泉施設もある様です

 

ゴミは4種類に分別

チェックインの際に

4色のビニル袋を受け取り

4分類してエントランス脇の回収ボックスへ

 

今回は悪天候で施設を堪能出来ませんでしたが

とても環境のよい

使い勝手抜群のキャンプ場だと思いますグッ

 

キャンピングカーサイト利用料 1泊 5,000円

他に入場料が大人@1,000円、小人(小学生)500円

今回、我が家は7,500円のお支払いでした