2021北海道~予定外の事 | GO父さんのブログ

GO父さんのブログ

5人のこどもの父さん日記

今年の北海道への旅は

随分と前から色々とスケジュールを考えて

いつになくニコニコ

用意周到に臨みましたチョキ

 

まあ、そうは言っても

実際に行けば、予定外のコトもままあり。。。。

 

8月8日(日)3日目

函館朝市で朝ごはんを済ませ

時間に余裕があったので

八幡坂で記念撮影

函館らしい景色ですルンルン

 

その後、恵山方面へ向かう途中にあった

トラピスチヌ修道院

訪問しようとおもっていたのですが

駐車場がないとの情報で断念した所でしたが

きちんと近隣に立派な駐車場があり、急遽訪問グッ

 

 

修道女の一日に興味深々ですキョロキョロ

 

 

 

 

8月10日(火)5日目~11日(水)6日目

悪天候の為、急遽チェックインしたホテルが

とっても素敵でしたグッ

 

8月12日(木)7日目

オートリゾート滝野のある

国営滝野すずらん丘陵公園

想像以上に広いびっくり

とっても北海道らしい雄大な公園でしたキラキラ

 

 

 

ラベンダーが綺麗に咲いている時期だったのですが

今年の天候不順でラベンダーは壊滅的な状態えーん

こんなところでも

昨今の異常気象を感じることになりましたえーん

ただ、ラベンダーは無くとも

十分に楽しめる公園でしたグッ

 

8月13日(金)8日目

前日、日帰り温泉施設に向かう途中

偶然通った洞爺湖展望台

気になったので寄って来ました。

洞爺湖らしい風景を眺めることのできる展望台ですグッ

遊覧飛行なんかもやっていて

結構、乗ってる人も多かったですが。。。。

怖くて乗る気にはなりませんガーン

洞爺湖展望台からすぐ近くの

レイクヒルファームソフトクリーム

妙に多くの人が居たので

気になって寄ったら

ジェラートやソフトクリームが有名なお店のようです

 

 

 

 

予定外と言えば

最初のキャンプ場

8月9日(月)4日目の朝

戸井ウォーターパークオートキャンプ場で

夜中の雨の重みでオーニングが崩壊したことえーん

かなり破れてしまったし

支柱がレールから外れ

どうしたものかと

とっても焦っていましたが

何とか強引にオーニングを巻き取って

事無きを得ました。。。

 

 

8月12日(木)7日目

オートリゾート滝野から

洞爺湖へ向かう途中

苫小牧の有名な食堂でランチを取る予定でしたが

予想を超える大混雑びっくり

次善の策として考えていた

ぷらっとみなと市場

良さそうなお寿司屋さんへ入り

”積丹産”という文字に惹きつけられて注文した

ウニ丼

値段の割に

かなり残念な一品でしたガーン

 

まあ、ちょっとした想定外のコトはありましたが

概ね予定通りの充実した10日間でしたニコニコ