今週突如勃発した

HYBE VS ミンヒジンさん

 

 

 

ADORによる内部情報流出

経営権奪取疑惑

ミンヒジンADOR代表の辞任要求

 

 

 

HYBEの株価の下落にまで発展

 

 

 

KPOPを詳しくない方は

HYBEってなんですか?

だと思うのですが

 

 

 

BTSの生みの親

パン・シヒョクさんが

2005年に立ち上げたBig Hit Entertainmentが

いろいろな事務所を買収した

マルチレーベル芸能事務所

パンさんはソウル大学出身で

アニメと中森明菜が好きなんだとか

 

 

 

 

HYBEは

 

 

BIGHIT

BTS

TOMORROW X TOGETHER

 

 

PLEDIS

SEVENTEEN

 

 

BELIFT LAB

ENHYPEN

ILLIT

 

 

SOURCE MUSIC

LE SSERAFIM

 

 

ADOR

NewJeans

 

 

 

などなど

そうそうたるアイドルグループを

それぞれのレーベルが排出している

成長著しい韓国No1の

エンターテインメント会社

 

 

 

パンさんは一代でここまで会社を大きくし

小さな事務所時代から

パンさんについていったBTSもすごいなと

 

 

 

一方

ミンヒジンさんは

ADORの代表で

NewJeansを手掛けたヒットメーカーとも

言われている方

SMにいた時代は少女時代などのプロデュースもしていました

NewJeansは

イージーリスニングの走りとも言われています

 


 

 

正直この騒動を聞いた時は

ミンヒジンさんの才能は認めるけど

NewJeansがここまで大きくなったのは

HYBEのおかげっていうことを

忘れてはいけないのでは?

 

 

 

って思ったまつもとちゃん

 

 

 

しかも

名指しで身内でもある

HYBEの他グループを

NewJeansのパクリとか

非難したりして

 

 

 

名指しで他のグループのこと言ったら

迷惑だからあかん爆弾

 

 

 

パクリっていうんだったら

NewJeansがデビューした時も

SPEEDに似てる

って言っている日本人もいたしね

 

 

 

しかも

NewJeansのメンバーは

SOURCE MUSICの練習生だったようで

SOURCE MUSICからしたら

ADORに練習生をとられたとも思うだろうし

(育成費用は返しているとか?)

 

 

 

実力ある人なのに

何でそんなこと言っちゃうの?

ミンヒジンさんかなり劣勢だよなぁ

と思っていました

 

 

 

ところが

一昨日、会見を行い

 

会場にいた弁護士も止められないくらい

暴走して

 

 

HYBEの幹部を

〇ソジジイ💩

とか言っていたし💦

 

 

 

暴言吐きまくりだったようです

 

 

 

でも

それまでミンヒジンさんは劣勢だったのに

この会見で韓国の世論は

ミンヒジンさんに傾いているようです

 

 

 

上司にいろいろ言われて

言い返したいけど言い返せない

そういう思いをしたことが

ある人からは

自分の気持ちを代弁してくれているかのよう

 

 

 

よくここまで言った拍手

となったようなのです

 

 

 

しかも

大企業VS個人ですからね

(HYBEはADORの大株主だし)

敵に回したら怖いから

なかなか言えることも言えない人が多い中

ここまでハッキリ言う人って

なかなかいない

 

 

 

私はミンヒジンさんの会見を

かいつまんでしか聞いていませんが

言っていることが本当なら

理解できるところはあった

 

 

 

NewJeansのメンバーのことは

本当に可愛がっていることはわかる

 

同性だからというわけではないけど

HYBE幹部との関係性による葛藤があったんだろうな

という気持ちもわかる

 

一方で

 

ミンヒジンさんはADORのことしか

考えていないけど

HYBE幹部は会社全体のことを考えて

利益を叩き出さないといけない

 

 

 

ミンヒジンさんの葛藤や

代表としての苦悩は理解できるし

あそこまでハッキリ自分の思いを

伝えられるっていうのは

ある意味すごいなと思うけど

 

 

 

HYBE幹部に

賞賛してもらいたくて

特別扱いしてほしかったのかな

どうしてほしかったんだろう?

 

 

 

HYBE幹部はそういうつもりはなくても

デリカシーのない言葉に

ミンヒジンさんが傷ついてしまったとか?

(そういうことはあるっちゃーあるよね)

 

 

 

でもさ

出来がいい子ほど

放っておいてもちゃんとできるから

大丈夫って思われて

放っておかれること多いよね?

 

 

 

自分の思い通りにいかないんだったら

独立するしかない

(ただ今独立したら契約違反になるんだろうけど)

 

 

 

自分で事業を興したら

どれだけ

HYBEの資金力でチャレンジできたか

分かると思う

 

 

 

今は

感情むきだしのミンヒジンさんと

表面上は冷静なHYBE

という感じで

 

 

 

韓流ドラマを観ている感じ

 

 

 

 

どっちの言い分をあるから

どっちが正しいとは言えないし

人それぞれ意見があると思うけど

内部情報流出については

真実を語って欲しい

 

 

 

ここまでこじれたら

どうなるんだろう

お互い大人になって

和解しないと

世間からいろいろ言われそうメラメラ

 

 

 

どこから

お互いボタンの掛け違いが始まってしまったのか

 

 

 

でも

これって私たちにだって

同じことが言える

 

 

 

主張することも大事だけど

相手の気持ちに寄り添う

相手に感謝する

感謝の気持ちをちゃんと言葉にする

 

 

 

まつもとちゃんも

気をつけなければと思いました

 

 

 

ミンヒジンさんは才能はあるし

社会の常識とかもろともせず

活躍してほしいとも思う自分がいますけどね

 

 

 

そして

16~20歳の若いNewJeansの子達が

今までどおり

活躍できることを祈ります

 

 

 

 

昨日MVがアップされて

何とも言えない気持ちになりました

ハニちゃん

時々杉咲花ちゃんに見える

 

 

 

 

過去NewJeansについてのブログもみてね