憧れの週休2日! | 松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

2015年1月に開塾しました松本数学塾のブログです。日々の授業状況や生徒さんへのメッセージを更新して行きます。
ホームページはこちら https://matsumoto-suugakujuku.net/

暑い、日中🥵

塾の玄関は西陽がガンガン☀️

玄関ドアでヤケドしそうです。

早く涼しくなって欲しいなぁ。

 

この時期になると、卒業生の教え子から、就職や大学院への進学のご連絡をいただきます。

おお、頑張っているのね!

私も負けてられない。新課程の確率統計をちょこちょこ勉強中。

 

開塾から、もうすぐ丸10年になります。

今日、恩師から

「松ちゃんのスケジュールはぱんぱんやき、日曜と祝日くらいは休んだ方が良いで〜」と(おそらく私が傷つかないような軽いテンションで)ご指摘をいただきました。

こんなことを言ってくださる方は初めてだったので、嬉しくてちょっと泣きそうです。

以前、毒医者に今すぐ今日から塾をたたみなさいと言われたことはありましたが。

 

確かに、この10年、

休日と月給は、どちらも40歳会社員の平均の4分の1以下でやってきました。何度も過労と言われ、身体はコロナ禍前からボロボロです。責任感だけで自分をごまかしていたのを恩師は数ヶ月で気付いてくれました。

 

やはり私はこの先生に出会えて幸せだなぁと改めて感じたところです!

 

らっきーがうちに来てからは、過労で死ぬのは真っ平ごめんです!と思うようになったので、あと半年は無理をせざるを得ませんが、来年からは週休2日か3日を目指すつもりです。月謝も相場の半額くらいまでに上げます。

 

正月に自分だけでも思ってたらいい、10年よく頑張った!と。

 

このペットさんは、

憧れのラボケービー センターに立たせていただきました☺️