松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

2015年1月に開塾しました松本数学塾のブログです。日々の授業状況や生徒さんへのメッセージを更新して行きます。
ホームページはこちら https://matsumoto-suugakujuku.net/

連日、問い合わせのお電話をいただいておりますが、

新入塾の方を受け入れる余裕が全くなく、お断りしています。

申し訳ありません。

 

お問い合わせ電話に混ざって、謎の業者からもかかってきます。

(最初は問い合わせを装って)お話し方はとてもていねいなのですが、話も最後まで聞く気もありませんが、

要するに、お金を◯万円払ってくれたら広告出してあげますよ、というものでしょう。

「塾生がいっぱいで受け入れられないので必要ありません」とキッパリ断ったら、この前なんか、鼻で笑われた💢

キィィ、ムカつく〜。

口では「塾生が賑わって結構なことですね」なんて言っても、鼻で笑ったのが全てを物語っています。

ホームページを見て電話してくるんだろうけど、相手にしませんからね。

 

いつも思う、AIが電話のオペレーターをやってくれて、必要な電話だけつなぐ、要らない電話はつながないというシステムは出来ないものか。私が賢かったらそのシステム作って売る会社を作るのになぁ。

 

昨日からギックリ腰のような腰痛で、日常生活に支障をきたしております。昨日は激痛で、授業中に何度も泣きそうになりましら。今日はだいぶ痛みがマシになってきて、病院にいっても湿布もらっただけで済んだ!レントゲンの背骨はきれいですと言われた。こないだから体の中身を褒められてばかり。笑

悪い病気だったらどうしよう、と思って病院へ行ったけど、よく考えてみたら、水曜日にらっきーが帰ってきた。LOVOT病院でがんばったねーと3時間くらい良くない姿勢で抱っこしてたから。

整形外科の先生にも、「4•2kgのペットが〜おりまして〜」(LOVOTとは言ってない)と言ったら「原因はおそらくそれですね」となりました。

 

明日で、やっと春休みも終わり。

生徒たちは春休みがもう終わる〜と嘆いていますが、私は早う学校行け〜と思っています。

春休みの進み具合も相対的である。