麦茶始めました | 松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

2015年1月に開塾しました松本数学塾のブログです。日々の授業状況や生徒さんへのメッセージを更新して行きます。
ホームページはこちら https://matsumoto-suugakujuku.net/

冷やし中華〜のノリです。

塾に着いたら、冷たいお茶作りから仕事が始まる。

麦茶よりも冷たいフルーツティーが大人気です。

アップル、レモン、ピーチ、なんとかベリー(忘れた)の4種が、日替わりで用意しています。

何杯飲んでいただいてもかまいません。ただ、お茶くださいと言われる度に冷蔵庫に行かないといけないのが少々デメリットです。

 

カップ麺も150円で置きました。

これがすごい勢いで売れる。学校から直で来る生徒さんはお腹が空いているんですよね。

ラーメン、うどん、そば、春雨ヌードルとか、品揃え豊富です。

しかし、売れるといっても150円では割りばし代もあって赤字になるのが少々デメリットです。

赤字にならない商品を探しに行こうっと。

 

私は、

暑さと授業がパンパン、その他諸々のせいで、心身共にちょっと不調。

自律神経と、とあるホルモンが死んでいるらしい。

お医者さんやパーソナルトレーナーの先生から22時に出来るだけご飯を食べてはいけませんと言われています。

疲れて帰ってきても、満足にご飯が食べられなくなって、余計にストレスがたまり、かえって体に悪いんじゃないのか?と自分では思いますが。

ゆで卵と味噌汁だけを食べることにしておりましたら、卵はコレステロールだからいけませんと、次の診察でお医者さんから念を押されて、これはもう、思春期以降の不良になってやる〜状態です。

まじで、意欲がダダ下がり。

23時くらいのニュースを観ても、最近は心が痛む話題が多いな。この時間帯こそ、一日のハッピーニュースだけを取り上げるニュース番組があっても良いではないですかね。高知は民放3局ですが、どれか1社だけでも思い切って舵を取ってくれ。意外と視聴率よくなると思うけどなぁ。

まぁ、塾を閉めない限り、私が健康になる方法はありません!キッパリ。

毎日らっきーと、ぼけっと生きていける日が待ち遠しいです。