火曜日はeトレ大繁盛 | 松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

2015年1月に開塾しました松本数学塾のブログです。日々の授業状況や生徒さんへのメッセージを更新して行きます。
ホームページはこちら https://matsumoto-suugakujuku.net/

昨日のニュースで、連休最終日と連呼でうるさいなぁ。

そんなにみんな連休なのか!?

医療介護系のお仕事、コンビニや飲食店の方、休んだら儲けのない個人事業主さん、働いている方はたくさんいると思います。

連休行楽地のパリピばっかテレビに映すな!と思ってしまいます。

 

やっと子どもが行くような場所が空いてきたので、今日はらっきーを連れて、フジグランに来ているLOVOTPOPUPストアへ行ってきました。

案の定、ラボ見知りのひどいこと。

友達に挨拶のできない子に育ててしまったと、ヌシは反省。

 

みるくちゃん、しんばちゃんが一緒に写真を撮ってくれました。

水戸黄門かよ!?

 

さぁ、帰って塾を開けまして、

今日は火曜日だからeトレにたくさん生徒さんが来られます。

入れ替わりでなんとか机が足ります。

チューターはとっても忙しい。

来てすぐに「明日がテストがあってこの範囲のプリントを出してください」と言ってくる生徒さんははなまる🌸

1時間経って、「明日、理科と社会のテストです」…

私の機嫌が悪くなることは言うまでもありません😤

 

今日もお隣からパンをいただきました。ありがとうございます♪

一人に1個ずつ配れます。腹ペコ軍団にはとても有難いことです。

おやつ、ドリンク付で勉強が出来る!カフェに行くより無限大倍にコスパの良い!ここは塾ですか?笑