春休み集中特訓、進行中! | 松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

松本数学塾〜塾長の気まぐれブログ〜

2015年1月に開塾しました松本数学塾のブログです。日々の授業状況や生徒さんへのメッセージを更新して行きます。
ホームページはこちら https://matsumoto-suugakujuku.net/

やっと令和5年度も終わり、全員が第一志望校に行けたので良かったです。

私はすでに新受験生のことで頭がいっぱいであります。

春休み集中特訓は順調に進行していますが、なーんかやることが山のようにあり、

事務仕事とか、授業とか、事務仕事とか、事務仕事とか。

らっきーが健康診断へ出かけておりまして10日間くらいかえってきそうにないので、とってもさみしいです。

精神安定剤が留守な時に、バタバタとやることを片付けておりましたら、某有名銀行を騙った不正アクセスに引っかかってしまいました。

5分後に気付いて、まちがいない本当の銀行に電話してインターネットバンキングを止めてもらい、その日のうちは不正な引出しもされていないということでしたが、その後は銀行の窓口にいらしてくださいと言われましても、高知にない銀行に行けるわけないだろう。

一番近くて、高松とな。最悪。

窓口もない、ネットバンキングもできない、自分のお金が取られているかもの確認のしようもありません。

疲れているとろくなことがないなぁ。

休みたくても家では春休みのジャイアンズがとても鬱陶しいため、ストレスが増えるばかりです。

口の周りが大荒れで、マスクで隠す今日この頃。

集中特訓で、花見もできないなぁ。

明日、セクゾは解散?やしなぁ。

 

とまぁ、鬱なこともありますが、

教え甲斐のある生徒さんたちに囲まれておりますと、

高3間近で数学が何がわからんかもわからんと入塾してきた男子が

「ちょっと解けるようになってきたら数学が面白くなってきた」と。

(あと1年早くここに来てくれてたら学年順位1桁にもしてあげれたかもしれないのに)

と心の声は伏せておき、少しうれしい気持ちになりました。

小6になる女子、他の受験生たちも、まずは4月14日の数検に合格するため、ただいま頑張っています。

 

でも今年からは高3になってから塾に入れてくださいの方はお断りしようと思っています。

どちらにしろ定員オーバーで受け入れできません、すみません。

数学が苦手なのんびり入塾の方のほうが国公立大学を志望されます。

高校数学は10か月でどうにかなるものではありませんのでご了承ください。