末娘が通っている幼稚園
突然の閉園するかも問題で

↓以下参照



我々なりにやれることはやった。




とはいえ

おおかた閉園が決定しているのだから

園活

せねばならぬ。


いうことで


1番近所の私立幼稚園に行ったら

空きがないと言われ💦



今まで全く考えていなかった

公立の幼稚園に見学に行った話です。



実は長男入園時に

かなりの数幼稚園見学に行き

検討に検討を重ねた私。

近隣の幼稚園については

ほぼ100%把握していた。


しかしその公立の幼稚園が

なぜ全く候補に入らなかったかというと



2年保育であるからだ



しかし

上の2人は小学生だし

末っ子は既に年中


最後の1人が

あと一年行くだけの幼稚園である

2年保育でも特に問題ない!



そんなこんなで

アポを取り

幼稚園見学に行ってみると、、、




、、、、、、、、

かなり良い

かなり良いではないかお願い



何が良かったって、、、

詳細はまた書きます!