不調が何ヶ月も続くので
原因を探る日々です



先日内科を徹底的に調べてもらった
ものの異常がなく


婦人科でも特に見当たらないと言われて
、、、、、、、

もしや甲状腺では?
とコメント下さった方がいました

実は
私も甲状腺の症状かもと思ったことがあり

結構当てはまるかな💦と思い
思い切って相談しにいきました



初めて行く病院だったのですが
先生は症状を細かく聞いてくれ
原因を探ろうとしてくれました
(そういう所を探して行きました)


しかしまたしても、、、、
うーん....
もしかしたら甲状腺ではないかも?!


と言われてしまいました


なんでも
この甲状腺専門の先生の場合
問診の時点でほぼ
これだな、っていうのが長年の経験からわかる
そうなのですが

症状がばらけてる気がする
環境からして育児疲れでは?
との見解でした
(そんなん言われたら治しようないやん😭💦)


とはいえ
数値をみてもらうために
血液検査をしてもらい
また来週結果を聞きに行くことに
なりそうです



ちなみに
頭痛や眠気、頭がぼーっとする
などは
気圧かもしれないし
糖質の摂りすぎかも
(脳がむくんだりするらしい)

失礼だけど太っているように見えるから
ご飯を減らしてみたら?
(真剣に原因を探ろうとしている様子)
と言われました真顔



ショック、、、



私これでも一年もかけて
8キロ痩せたんですけど、、、
しかも太って見えない服を着たつもり
なんすけど、、、、ニヤニヤ
知っとった?涙
なぁこの努力知っとった?涙⇦知らんわ!
(先生には関係のないことである笑)


でも、お医者さんが言うんだから
そうなんだよね笑い泣き



事実なのだから仕方ない
ただ
結構地味に大きなショックを受けて
帰宅しましたチーン