近所の動物病院、、、

結構評判も良く
モウさん(うちの猫)が
子猫の時から通っていたのだけど


最近先生が変わったからなのか、、、





やたら色々勧められるニヤニヤ
んです、、、、、、





半年前頃
いきなり顔が半分腫れたもぐもぐモウさん



原因は
歯からバイキンが入って
顔に膿が溜まっていたということで

メスでほんの少し皮膚を切って膿を出す
手術をしてもらいました




その時に
しばらく健康診断してないから
した方がいいと言われて
しかもシニア猫だから
腎臓とかに特化した
シニアコースにした方がいいと



二万円近い検査を申込みました



それだけでも涙目でしたが

更に
猫用歯磨きセットや
サプリメント
シニア用の餌、、、、
などなど、、、、


色々勧められていくうちに
営業されるのが大の苦手な私
イマイチ信用できなくなってきて
検査以外は全部断ったのですあせる



結局その1週間後

術後の経過をみてもらったのと
検査結果を聞いたのですが

術後の経過も良く
検査も問題ありませんでしたが


半年毎に同じ検査を勧められ、、、
更に
またしてもサプリメント
シニア用餌
予防注射など、、、


あまりにも沢山勧められるので
どれが本当に必要かわからない
状態になり、、、

最後は
なんだか
とにかくお金を取ろうとしてるのかな?
とまで思ってしまい、、、



結局何も買わないで帰りました



それから数ヶ月後の今回
猫の歯が抜けてしまったことで↓
あの時歯磨きセット買っておくべきだったかなあせる
ごめん🙏
と後悔しましたが、、、、


念のため
同じ病院行ったけど
歯のことはあまり言われず


やはり
健康診断2万円コースと
サプリメント2種類
シニア用フード
(無料でもらえるけど後から営業電話がかかってくるやつ)←紹介ノルマ?バック?みたいなのあるのかなあ?


など色々勧められて
やっぱりなんか嫌になってしまったし
買わせたいのか本当に必要なのか
よくわからなくなってきて

逃げるように帰りました


歯の炎症が原因かもという割に
なぜか今回は勧められなかった
歯磨きだけ購入して。




次は
違う動物病院にいってみようと思いますもぐもぐ