朝起きたら




これ何?!

階段に落ちてたんだけど、、、

と、夫。





何やら

多分猫の

結構長い爪?歯?

みたいな形をした

根こそぎ抜けたような物体


咄嗟にモウさんを調べたら

なんと、、、、



モウさん(猫)の歯

が一本ない!!!



実は最近

高齢になってきて

うまく爪研ぎができず

爪が肥大化して

爪のトラブルもあったりしたので

最初は爪が根こそぎ取れたと

思ったのですが



でした



実は歯も

少し前にトラブルがあり

猫用の歯磨きを

勧められていたのですが



ちょっと理由があり

その時は

やらなかったのです、、、

(その辺りはまた後日書きます)


念のため病院にいき

猫歯磨きを買いました



実は今回

特に化膿してる様子もなく

綺麗にスポッとぬけていたらしく

原因はわからないそうです



高齢になると

色々な

トラブルがあるものですね



歯がないからか?舌がでちゃってる?!



ところで、、、、

記念に取っておきたかった
モウさんの歯、、、、
ティッシュに包んでおいたら

間違えて捨てちゃった、、、


ショックえーん