【先週の作業】BMW G310R フロントフォーク ※鈴鹿ファンラン仕様 | 松本エンジニアリングのブログ

松本エンジニアリングのブログ

イタリア製の高性能サスペンションメーカー『Matris』
疲労軽減クラッチを中心とした『ACCOSSATO』
レーシングパーツメーカー『Robby Moto Engineering』
アメリカ製マフラー『Two Brothers Racing』

先週急ぎでオイル交換したBMW G310Rのフロントフォークです。

 

 

ユーザー様は普段から鈴鹿サーキットで開催されるファン&ランにエントリーされています。

11月11日の最終戦に向けてメンテナンスと少し仕様変更。

 

このフロントフォークには以前にマトリス製カートリッジキットF20Kを組んでいます。

 

 

純正では減衰調整がありませんが、伸び/圧減衰を左右で独立させるクアッドモデルのカートリッジキットF20Kを装着することで減衰調整とプリロード調整ができるように。

またスプリングレートも選べるようになるのでセッティングの幅が広がります。

 

 

抜いたオイルもそれほど汚れていません。

 

 

今回はシール類は変えないので、アウターとインナーチューブは分解しません。

でもカートリッジは分解洗浄します。

 

パーツを組んでオイルを流し込みます。

今回少し、通常とは仕様を変えているので、狙った方向で結果が出ると嬉しいな。

 

最終戦、なにやら関東組の遠征もあり、40チーム以上のフルグリッド。

予選落ちもあるそうです。

 

G310R盛り上がってますね。

今年、ツインリンクもてぎで開催された、もて耐 NST-G310Rクラスで優勝した、

モトラッドカスノのフロントフォークにはマトリス バルビングキットFRKが装着されていました!

 

 

 

※シェア拡散大歓迎!m(_ _)m

Matris・Accossato・Robby moto engineering・

Two Brothers Racing 総輸入販売元 松本エンジニアリング

Matrisサスペンションの販売セッティング・オーバーホール
劇的に軽い!疲労軽減アコサットクラッチ!

◎ホームページ

https://www.twobros-japan.com/

◎facebookページ

https://www.facebook.com/MatsumotoEngineering/

◎X(旧twitter)

https://twitter.com/Matsumoto_EG

◎Instagram
https://www.instagram.com/matsumotoengineering