リベンジ果たして? | ギブミー尺ものブログ

リベンジ果たして?

こんばんは^ ^


お久しぶりです。仕事が結構忙しくブログ更新する気にならず、でも釣りの方は行ってましたので、記憶を辿りながらの更新ですf^_^;


前回の釣行でヤエン熱が再燃。後輩2人とヤエン釣りに行ってきました^ ^


5月10日(土) 

自分は消防の会もやもやがあり、遅れて合流。到着したのは22時30分。2人とも釣れてないそうだヨシヨシグラサン


到着早々、謎の腹痛ゲローコンビニ求めて離脱。

想像以上にコンビニが遠く間一髪。

危うく関所を突破されGAME OVERになりそうでした滝汗

本当にコンビニってありがたいおねがい


腹の調子と裏腹にイカは高活性。ヤエンに掛からず食い逃げばっかムキー

日が昇ってきたら、地元の小学生(5年生くらいかなぁ?)が1人で、このポイントで釣りたいのか近寄ってきた。

少年「おっちゃんらいつまでやるん?」
自分「釣れるまでよ」
少年「・・・」

少年の目の前で、2回程アタリをものにできずイカに逃げられ恥ずかしい思いをしましたが、最後の最後にアオリ御用ムキー
正直ミラクル

夜から昼までやって、アタリは15回近くあったんじゃないかなぁ。

嬉しさの余り物申す
「坊主、釣れるまでやったら釣れるんよ」
平静を装って、当たり前の事を格言風に少年に教えてやりましたニヒヒ

偉そうに格言を言ったものの、実は、向かい風が強かったので、少年にヤエン入れるの手伝ってもらったんよねてへぺろ

少年よありがとう!
おかげでおっちゃんにも1杯釣れたぜグラサン