皆さまこんばんは😊✨


今日は東京は、

晴れて
暑ーい夏日になりました‼️


いよいよ買い物へいく時は
保冷バッグに
大きな保冷剤を入れていかなければ、、😅



さて‼️


今日は、先日の
息子の誕生日当日のことを😊🎂



誕生日当日は、


息子の一番の大好物、
ラザニアを作りました❗️






この日はひどく忙しい日で、

週末に誕生日会も済んでいるので
何か簡単な好きなものを💨
と思っていたけれど、


朝リクエストを聞くと
「ラザニア❗️」と即答。



私の中で、

手打ちパスタの中で
一番手間がかかるのがラザニア😅


ボローニャソースと
ホワイトソースを作り、

パルミジャーノ🧀を大量に削り

スタンバイ。



そこからラザニア生地を作って、



切って成形して、




茹でて、





普通の手打ちパスタなら
ここでソースと絡めて終わるところを、


ミルフィーユ状に何層にも組んで、
(これが時間がかかる💦)





最後にオーブンで焼いて
やっと完成❗️




ラザニアを敷く際、

わざとクシャッと重ねて
ふわっと仕上げます。



シンプルな見た目ながら
グッと手間のかかる料理😂



でも、いつか孫ができたら

おばあちゃんの十八番として
作ってあげたいと思う、

自分も大好きな
お気に入りの料理でもあるのです😋✨



誕生日に食べたいというなら
作るしかない😅




平日で
息子は塾の帰りが遅くなるので、

迎えに行く前に焼いておくしかなく、
少し冷めてしまったけれど、

「おいしい❗️」と何度も言いながら
1人でほぼ1台完食。




念のため
2台焼いておいて良かった、、😂



寝る前に、ボソッと
「ありがとね」と👀



成長したな。笑




残った仕事は深夜営業になったけれど、
作って良かった☺️



子どもは親のものでなく、
神様が育てる人として
私たちをあてがっただけ。


預かっているのだと
私は思っています。


本当はみんなの子。



時に難しいけれど、

自分の価値観で、
急かしたり、
持って生まれた才能を潰さないこと、
心していなくては‼️


😙💪



それでは皆さま、

今夜もゆっくりお休みくださいね😊✨✨