皆さまこんばんは😊✨


今日は東京は
とても気持ちの良い、 

過ごしやすい1日でした🌿🌿


皆さまの地域はいかがでしたか❓



私は意を決して❓
ちょっと面倒に思っていた
携帯の機種変へ💨


無事にiPhone 15proになりました📱



ポートレートで撮る時、
接写ができるようになって嬉しいです😊



早速今夜の
「自家製ちりめん山椒のパスタ」を。




超絶簡単な贅沢パスタ
(ちりめん山椒の手間暇が贅沢😙)
です✨✨



さて、前置きが長くなりました❗️



今日は、


ひとり旅の最終回のお話を😊


2日目の軽井沢のメインイベントは、


友人の深澤里奈さんにお会いし、
新居に遊びに伺うこと😊✨



元フジテレビアナウンサーの里奈ちゃん。


だいぶ前に夫の縁で知り合ったのだけれど、

今では私の方がずっと仲良しだなぁ🤭



茶道の
江戸千家の師範でもある里奈さん。

一時はお茶も教えて頂いていました🍵



考え抜かれた美しい新居は
里奈さんそっくり✨


凛と清々しい美しさと、
隙のないクレバーな合理性が
共存しています💫

さすが‼️



美しい緑の森が見えるお茶室で、





お抹茶と季節のお菓子を頂いて、




そのあとはリビングに移動して、

お紅茶を頂きながら長話🤭



本当に楽しかった♥️



実はお家に伺う前に、

好きそうだからと、

still(シュティル)という施設の
2階にある素敵な器屋さん

「芽吹き」に連れて行っていただきました。




私はもちろん、
里奈さんもしっかりお買い物❗️


私は一目惚れした

上田浩一さんの
縄目を付けて漆を塗って焼かれたお皿と、

中根楽さんの
ひび割れが美しい白い器を頂きました。







里奈さんはお茶に使えるいろいろを。


お互い仕事への投資に
余念がありません🤭



楽しかったなぁ。。♥️



ひとり旅の良いところは、

家族に気兼ねなく
興味あるところに
足を運ぶことができること。


たくさんの学びがあり、
自分の成長に役立ちます😊✨



実は、明日から家族で
小旅行に行きます🚗



家族旅の良いところは、

家族の絆が強くなり、
温かな思い出が出来ることかな。


私にはどちらも大切です😌✨



歳を重ねたら、
「モノより思い出」「モノより経験」と
ますます消えもの思考に❗️


自分の身や知識になるものに
お金を使いたいと思っています。




それでは皆さま、
今夜もゆっくりお休みくださいね😊✨✨