皆さまこんばんは😊



今日は東京は

涼しい一日でした🌿


皆さまの地域はいかがでしたか❓



さて、



少し溜まったここ最近のお話を

少しずつ、、☺️




先日、5月26日から

新しい歳が始まりました🪽





何かが変わる気配がして、


この2年ほど

落ち着かない日々を過ごしていたら、


本当にスパッとこの5月から

たくさんの新しい事が始まって、


明らかに新しい章を歩み始めたと

感じています💫




誕生日前日まで

新しいこと・慣れないことの連続で、


楽しみつつも

体はかなりしんどい日々でしたが、


なんとか前の歳に課したノルマを

終わらせることができ、


誕生日だった26日からはスッキリ❗️



まだまだ課題はたくさんですが、

楽しく未来に向かえそうです✨




25日の前夜祭は、


久しぶりに前々から予約していた

美しいお店で


家族にお祝いしてもらいました😊
















誕生日の朝は、



前日のオンラインサロンで作った

ちりめん山椒の

素食ごはんでスタート😌🥢






誕生日当日の夜ごはんは、


夫が腕を振るってくれました😊









ワインは


義理の父母からのプレゼント🎁✨✨




全てがありがたく

美味しかったです‼️




日頃は心配の種の男子ふたりですが、

優しさはいつもAAA☺️✨




家族・友人


料理教室の皆さま、


オンラインサロンの皆さま、


こちらのブログをはじめ

SNSをご覧くださる皆さま、


その他周りの皆さまの

温かな支えで生きていられるのだと

しみじみありがたく感じます。


皆さまに恩返しできるよう

がんばりたいです❗️




社会に出てから

ずっとひとりで仕事をしてきたけれど、


これからはチームでやりたいと

初めて思うようになりました。



考えている事を

人に伝えるのは本来苦手でしたが、


これからはシェアしていきたいと思ったのも

初めて。



「自分に厳しく、人に優しく」

が座右の銘だったけれど、


これからは

「自分に優しく、人にさらに優しく」

にしたいです🤭



人生のいろいろな試練によって

変化してきた自分が、


いまは社会に出る前の、

自分らしいニュートラルさに

すっかり戻ったと感じるから、

とても心地よいです🌿🌿



私が料理教室や

オンラインサロンの名前にしている

Tronc(トロン)は、


フランス語で「木の幹」🪵という意味。



「ゆっくり少しずつでも

確かなものを重ねていきたい」

という願いから付けましたが、


この名前を昔夫に話した時、


「抜けてるゆるい響きが似合ってる❗️」

と言われました😙



人からそう思われないよう

これまですごく

背伸びしていたのだろうなぁ。笑



これからは、自分らしくがんばります😊




翌日からの息子の移動教室に合わせ、

私もまたひとり旅へ🚗💨



またこの旅のことを

シェアさせて頂きますね😊



それでは皆さま、

今夜もゆっくりおやすみくださいね😊✨✨