皆さまこんばんは😊✨


今日は東京は
数日ぶりに肌寒くなりましたよー❗️


皆さまの地域はいかがですか❓


さて、


今日は昨日の

料理教室Troncの
7周年記念パーティーのことを🎂✨




昨日は、

うちで料理教室Troncの
7周年記念パーティーをしました🎂✨




今日ばかりはレッスン無し。


私が料理を作り、
おもてなしさせて頂きました😊

(メインの肉焼きだけスペシャルゲストに依頼😙)



7年はあっという間。


でも、料理教室TroncのInstagram


を見直すといろいろやってきたなぁと。。



皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです‼️



最近は、

長く通ってくださっている方の
切り方や手つきの素晴らしい変化を感じて、

しみじみ感動したりしています😌✨



来月から、新たにオンラインサロン専用の
インスタアカウント
https://www.instagram.com/tronc_onlinesalon


で料理教室Troncのオンラインサロン
始動します❗️


「どんな感じかなぁ❓」と気になる方は、

(私の本アカウント


のインスタライブで

4月26日12:10〜12:40くらいまで
プレレッスン(無料・どなたでもご覧いただけます)しますので、
ぜひぜひご覧くださいネ😊


でも、

昨日皆さまが
夕方遅くまで盛り上がっていらっしゃるのを
拝見して、

実レッスンの大切さも改めて感じました😌✨



昨日のメニューは…🍽️


前菜は春の味覚たっぷり🌱


◾️春の山菜のキッシュ 独活(うど)のラペ






◾️スモークサーモンとアスパラガスのテリーヌ





◾️白身魚(真鯛と帆立)のロールキャベツ  ブール・ブランソース





◾️筍のリゾット






そしてメインは…‼️👀


◾️竹の谷蔓牛のロースト



年間1頭しか出ない幻の
竹の谷蔓牛のサーロインなので、

夫🤓にボニュ焼き
(夫のレストラン「ボニュ」のスペシャリテ)
してもらいました❗️


6時間かけてローストするので、
より牛肉愛が強い方にお願いしましたよー😙👌



ワインは
お料理に合わせて好きなものを。


乾杯🥂はアンリオのシャンパーニュ🍾で。

白ワインは春野菜によく合うロワール地方🇫🇷の
アンリ・ブルジョワ
スペシャルキュベを
恵比寿のラヴィネさんでゲット❗️




赤ワインは、

これまた大好きな
バンジャマンロブロ
シャンボールミュジニィ 🍷

Tronc開講ヴィンテージの2017です😊




デザートのケーキ🎂は、

アテスウェイ
cacao80%のビターチョコレートを使った
フォルティッシマ

👇
ご参加の生徒さんが
撮ってくださいました🙏✨



今後オンラインサロンで中心となる
体の糧になる
毎日のシンプルな料理と、


教室での実レッスンの中心になる
心の栄養になる
スペシャルな料理


どちらも大切にする教室でありたいです☺️🌿