皆さまこんばんは😊



先週からレッスンが多く
バタバタで、

毎日どこかで時間が空いたら
ブログをアップしようと思いながら、

Instagramにアップするのがやっとで
あっという間に
時が経ってしまいました、、💦


なので、


少し前になってしまいましたが、

節分の日のあたりから
少しずつ書かせていただきますね、、😅



今年の節分も、

毎年恒例の
恵方手巻きパーティーにしました🥢




と言っても
ゲストは姉だけですが、、😅


食事はひとりでも多い方が楽しい☺️✨


最初の1つだけ
“方角に向かって黙って食べる”を実践して、

あとは楽しく喋りながら頂きました😙




ちなみに、手巻きに合わせて

山梨の甲州種のワイン🇯🇵に。




甲州樽熟成 
キュヴェ・チームキスヴィン2015は、

軽やかながらも樽の香りしっかり、
複雑さもあるので、

お刺身よりも、

火を通した白いお肉や白身魚で、

バターやクリームを使ったものが
マッチしそうです👌

でも、これだけ飲んでも美味しかった🤍



日本ワインは
間違いなくここ数年で
全体的にますます美味しくなってる‼️


欧米の名産地のワインは
需要の高まりと円安で
ますます高価になっているので、

ぜひこの時期に
日本ワインをいろいろ試してみるのも
おすすめです😊👌



レシピやご案内なども
まだたくさんあるので、

折をみて
ちょこちょこアップさせて頂きますね☺️


それでは、

今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいね✨✨