皆さまこんばんは😊


あっという間に
もう大寒ですね❄️❄️


毎日寒いですが
皆さまお元気でお過ごしですか❓



さて、


今日は、


先日の金曜日から
昨日の日曜日までの2泊3日、


息子のお友達2人が

うちにホームステイに来てくれたお話を😊




とにかく、


朝昼晩のごはんにおやつ、


パンを焼いたりと、






朝から夜まで

キッチンに居ましたよー🍳😅



料理を運んだ途端に
食べ始めちゃうので、

写真はほとんど
撮れませんでしたが😅



1日目の夕食のメインは

◾️ラザニア 



男子達もお手伝い。



私が作った
ラザニア生地、ボロネーゼソース、
ホワイトソースを、

男子達に
ミルフィーユ状に組んでもらいました。
 


料理教室と変わらないクオリティで
お願いしましたが、

みな一生懸命にやってくれて、
とっても上手にできました🙌




あとは、

前日作っておいた

◾️タラのブランダード

や昼間のTroncのVeganランチの残りの

◾️ファラフェル&ピタパン
など。





 


夜は3人、リビングに寝袋で😴




ゲームをして、

寝る前は
プラネタリウムをつけて
天井の星座を見ながら寝ていました🪐✨



翌日の夕飯は和食に🥢



息子に頼まれた

ブリの照り焼きや鶏のもずく南蛮、
豆腐花、フライドポテト、
お味噌汁、ごはんなど。



昨日の朝は、

◾️トマトとモッツァレラチーズのオムレツ

がメイン。






付け合わせの

◾️鶏ささみとほうれん草のサラダ
は、

[マヨネーズ・白味噌・ディジョンマスタード・しょうゆ]で和えたら、
意外に子ども達に大人気❗️



昨日のランチは、

◾️ツナと青じその柚子胡椒リゾット


キャベツもたっぷり。




みじん切りの
にんにく、キャベツ、にんじんを
順に加えてオリーブオイルで炒めたら、

お米、缶汁を絞ったツナの順に
加えて炒め合わせ、

水で煮て、
柚子胡椒・無塩バター・塩で味付け。
 

仕上げに
パルミジャーノを削って出来上がり🧀



お昼の後もしっかり遊んで、

夕方にバイバイしました👋



「3人兄弟のママは毎日こんな感じかー💦」と、
心底尊敬しながら、


携帯を握る余裕もない程
バタバタしつつも

賑やかで温かい時間で
私もすごく楽しかったです♥️



次回は何を作ろうかな😁



長々すみません、、😅💦




それでは皆さま、

今夜も暖かくして
ゆっくりお休みくださいね😊✨