皆さま、


あけましておめでとうございます🎍✨



今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️





今年も自分の家用のおせちは

時間勝負となり、


新作はできずでしたが、


なんとか全て作り終えました😌









◾️一の重




◾️二の重



お魚だけ少し変え、

サワラは柚子風味の西京漬に。


ブリは醤油麹漬けに。

 


◾️三の重




うっかりこんにゃくを買い忘れたので

手綱こんにゃくの代わりに、


大きすぎていつか特別な日にでも、、

と瓶に残していた

自家製渋皮煮を🌰


椎茸みたい。笑




元旦朝まで作っているので

いつもながらお昼スタートとなりましたが、



のんびり飲みながら


久しぶりにゆっくりしています☺️




今年のお酒は、


酒屋さんでピンときた「神亀 上槽中汲 」


にしてみました。




スッキリきれいな味わい。


好みです✨





書いている途中に、


思いがけず能登半島の地震の惨事が起き、


見ていて胸が痛くなり

そのまま止まっていました。




どうかどうか、


皆さまのご命がご無事でありますように。。





それでは皆さま、


今夜も暖かくして、

ゆっくりおやすみくださいね😌✨✨